みなさま、こんにちは。桂木里紗です。

きょうはお天気がよくて気持ちのいい東京です。

 

きょうは、訪問看護の優しいF君に来てもらって、

仕事を始めたことを報告し、「仕事を始めて、体調の変化はありましたか?」と言っていただき、元気が出ました。

 

体調の変化は、仕事でクタクタになるまで働くので、夜早めにグッスリと眠ることができるようになりました、と私が言うと、F君はこう言ってくれました。「とてもいいことですよ。眠剤で却って、朝起きづらいとかそういうことはありませんか?」というので「はい、実は眠剤が要らないくらい、眠くなってしまいます。」と私が話すと、

「お仕事をしたことによって体調が整ってきているのかもしれませんね。とてもいいことですよ(^^)」と喜んでくださいました。

 

いまは、DVDで録画した、パーヴォとN響の2019年2月の定期演奏会の演奏を聴いています。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、大好きなので、何度もくりかえし見ています。アレクサンダー・ガヴリリュクさんのピアノが本当に素晴らしくて、思わず涙がこぼれてしまいます。

 

この時は、パーヴォが2019年の2月に、京都を訪れたミニ・ドキュメントもあって、感受性の豊かなパーヴォに、改めて好きになってしまいそうです💖

 

ちょっと眠くなってきたので、DVDを聴きながら、お昼寝しますね💑