みなさま、こんにちは。桂木里紗です。

きょうは暑いですね!日差しが強くて、日焼けしてしまいそうです。

 

きょうは父の87回目のバースデー!\(^o^)/\(^o^)/

 

ケーキを持って行きましたら、「そんなにもうめでたくないよ(苦笑)」と父が照れていまして、私が「でも、パパが生まれてきてくれたから、私が生まれたのよ(^^) それだけでも素晴らしいことだわ!来年は米寿になるし、長生きしてね💖」と言いましたら、父が鼻をちーん、とかんで、「まったくともちゃんには敵わないや」と苦笑いしていました。

 

仕事も、昨日の派遣のお仕事は落ちてしまったのですが、来週、短期のアルバイトを入れることができたので、いまはそれが楽しみです。うまくいくといいなぁ💑

 

「チコ、よく頑張っているね!ハローワーク等からの合否を待つ間、短期のアルバイトを入れるのは、賢い判断だったね(^^)」

 

と、パーヴォの心の声が褒めてくれました。

「働いていないと、感覚が鈍ってしまうからね。簡単な作業でもいいから、なにか仕事を見つけて働くのはいいことだよ」

と、ニコニコしています💖

 

私が不安そうになったので、パーヴォが「もしかして、いま、ちょっと緊張してる?」と聞いてくれて、「うん。楽しみでもあるんだけど、初めてやる仕事だから、すごく緊張してる」というと、「そっかぁ、それでちょっと浮かない顔をしているんだね。でも、その仕事に携わっている人は、とても多いのでしょ?ということは、コツを呑み込めば、チコもできるようになるお仕事なんだよ(^^)/ 少し気が楽になったかな?」とパーヴォが励ましてくれました。

 

私が「うん。あれこれ悩むより、行動したほうが早い、ということね(^^)」と言うと、「その通り!わからないことはどんどん先輩に訊いて、積極的に動くと、『ああ、この人に来てもらってよかったな』と思ってもらえるから。で、チコの仕事の守備範囲が増えると、チコも自信がつくでしょ💖」パーヴォはそう言って、ちゅ💑と私の小鼻にキスしてくれました🥰

 

「これは、仕事がうまくいくように、という、僕からのおまじないだよ(^_-)-☆」と、パーヴォの心の声が優しく囁いてくれたので、私が「きゃ(≧∇≦)」と照れると、「チコは本当に、可愛いね💕」と言って、こんどは私の唇にそっとキスをしてくれました!(^^)!

 

パーヴォの優しさに、すっかり癒された一日になりました💕

 

ありがと、パーヴォ🥰

愛してるね、パーヴォ💗

 

ちゅ💑