みなさま、ハッピーイースター!桂木里紗です😊

今日は、見事に寝坊してしまいました💦父の電話で起こされて、時間を見たら11時15分!

 

わ~ん!教会⛪に行けなかった~😢

 

パーヴォの心の声が、「ごめんね😢ちゃんと起こせなくて。チコがあんまり可愛らしい顔でスヤスヤ眠っていたから、起こすの悪いなぁ~と思って💕」と謝ってくれました。

 

父は、「ちょっと頼まれてほしいことがあるんだ。自治会の資料を作りたいのだけど、パソコンが今調子悪いから、ともちゃんに作ってほしいんだ。」とのこと。お安い御用、今から父のもとへ行くべく、バス🚌に乗って、今この記事を書いています。

 

「今日、寝坊しておいてよかったかもね。教会に行っていたら、携帯が鳴ったら大変だもの😊🌿」と、パーヴォがキス💏してくれました。

 

せっかくなので、早めですが、昨日買った父へのバースデープレゼントを持って行くことにしました。

 

***************************

 

で、父の家に行ってきたのですけれども、

バースデープレゼント、すごく喜んでもらえて、私、大感激しました!!

 

「値段わかっちゃって申し訳ないんだけど」と言いながら、プレゼントの、エラ・フィッツジェラルドのCDを手渡すと、

父が「アッ! これすごく有名なCDだよ!!! タワーレコ―ドで売ってたの?!」と、すごく喜んでくれたので、私はビックリして、

「パパ、もってなかったの?」と尋ねると、父は嬉しそうに「CDショップで探しても、なかなか見つからなかったんだよ。」というのです。

 

私が「でもインターネットで売ってるよ?」と聞くと、「パパはあんまりインターネットの買い物って好きじゃないから」と、至極もっともなお答えが返ってきました(笑) 「値段・・・ごめんね。」と私が詫びると、「値段じゃないんだよ、こういうのは。気は心って奴だよ(^^)/」と父はニコニコしています。「ほんとによく見つけてくれたね!ありがとね!」とさっそく、CDプレーヤーにかけた父。

 

「パパね、エラ・フィッツジェラルドが来日したとき、日劇(いまの有楽町マリオンですね)に行って聴いたことがあるんだよ(^^) 」と楽しくスイングしながら話してくれました。「ルイ・アームストロングが浅草の国際劇場で公演した時も行ったし、ジャズの楽しさを教えてくれた人たちだからね、思い入れもあるよ(^^)/」とほんとに嬉しそう!

 

よかった~!喜んでもらえて!!!\(^o^)/

バースデープレゼント、大成功!!!

 

父に頼まれた自治会の資料も、パソコンがなぜか調子がよくなって、父の家で作ることができました。 なんと、父は自治会の班長さんを勤めていることがわかって、私もビックリ!!

 

Excelで作ったのですが、父が「すごいなぁ、チコは。キーボードを打つのがすごく早いね!!」と、珍しく褒めてくれて(^^) 「タッチタイピングね。いやいや、もっと早く精確に打てる人、たくさんいるよ」と私が言うと、「Excelも使いこなしてるし、パパ、きょうはビックリすることだらけだよ💕」ととってもご機嫌。エラ・フィッツジェラルド様様です!🥰🥰🥰

 

神さまが話しかけてくれました。「きょう、チコを起さなかったのはね、毎週教会に来てくれるのはうれしいけど、それより、パパにちゃんと親孝行をしてくれたほうが、今のチコの様子を見ていると、私としては嬉しいのだよね。きょうも、きみのパパ、すごくご機嫌で、懐かしい昔話や、『ママが生きてる頃は言えなかったけど・・・・』というマル秘のお話、たくさんしてくれたでしょう(笑)?パパもチコに話したいこと、いっぱいあるんだよ。だから、就活もやっていいけど、しばらくは、パパのお話相手になってごらん(^^)/ 」

 

どう思う?パーヴォ?神さまにまで言われちゃったわ(笑)

 

「チコもさ、入院したときに君のパパとママに、僕のCDと、CDプレーヤーを差し入れしてもらったとき、ものすごく喜んでたじゃない?(^_-)-☆ チコがちゃんと、パパがジャズが大好きだってことを、覚えていて、しかも自分の青春時代に影響を与えてくれた、エラ・フィッツジェラルドのCDをくれたから、すごく嬉しかったんだとおもうよ。時々、ジャズのCDでいいのがあったら、パパにプレゼントしてあげるといいよ(^^) モンブランもいいけど、心を豊かにしてあげたいよね!(^^)!」

 

パーヴォの心の声もニコニコしています。「でもさ、チコ、僕ビックリしたんだけど、チコはディスコに行ったこと、ないの? パパも行ったことがある、っていってたのに(笑)」

 

私はとっても恥ずかしくなってしまって、「実は、高校時代、1度だけ友達に連れられて行ったことがあるの。でも、印象がサイアクで・・・」 というと、パーヴォが「印象がサイアクってどういうこと?」

と訊くので、「ディスコって、すごくタバコくさいの!真っ暗で、どう動いていいか全然わからないし、音がガンガン鳴り響いてうるさいし・・・それでもう懲りてしまって、そのあと全然ご無沙汰してたの」と苦笑いしながら答えました。パーヴォが「あーっはっはっは、タバコくさいから嫌い、って、すごくチコらしいね。君が生徒会長に選ばれた理由も、僕、なんとなくわかるよ(笑)」と大爆笑していて!

 

なんだか、不思議なイースターになりましたけど、結果オーライということで、ま、いっか!(笑)

 

「きょうのお料理は何作るの、チコ?」とパーヴォがきいてくれたので、「わっ、もうこんな時間なのね。きょうはご飯があるのでピラフをつくりまーす(^O^)/」と言ったら、「わーい😃チコのピラフ、すごく美味しいからね!楽しみ楽しみ♪」とパーヴォもすっかりご機嫌に。

 

神さま、楽しいイースターを過ごせて、感謝します!

イエス様も、ご復活おめでとうございます(^O^)/

 

ちゅ💑