みなさま、こんにちは。桂木里紗です。

きょうは、既報通り、主治医の判断を仰ぐべく、

病院に行ってきました。

 

主治医の先生は、大変驚いていましたが、

表情を引き締めて、こうおっしゃいました。

「幻聴も心配だけど、いちばん怖いのは、

椎間板ヘルニアの再発です。重い荷物を持ち上げたりするのでしょう? 再発したら、歩けなくなってしまいますよ。僕も辞めたほうがいいと思うね。」

 

意見がでそろったところなので、

就労支援センターのSさんに連絡をしました。

「やはり、会社を辞めたいと思います。主治医の先生も同意見でした。」と言いましたら、「そうですか。残念だけど仕方がないね。今の会社の上司の方には僕から連絡を入れておきます。あとは、チコさんが手続きを踏んで退職の用意をしておいてください」

とのことだったので、安心しました。

 

安心したのか、帰宅してから、バタンキュー。

こんこんと眠り続けておりました。

よっぽど疲れが溜まっていたんですね。

 

 

 

いまは、こちらのCDを聴いています。

いつも私に勇気をくれる、パーヴォとN響の名盤です!

 

パーヴォの心の声が励ましてくれました。

「チコ、よく決断して、ここまで話を持ってくることができたね!

これで心置きなく、君の志望する仕事につける準備ができたね!僕はチコを応援するよ!!\(^o^)/」

 

「きょうは疲れただろう。僕のCDを聴いてリラックスして、ゆっくりのんびりすごしてね(^^)」

 

パーヴォはそういって、私を優しくだきかかえ、ベッドまで連れて行き、ずっと優しくキスの雨を降らせてくれました。

 

「すこし体がちいさくなったね、チコ。心労でやせてしまったのかな。」

 

「痣はなおった?まだ残ってるね。まったく酷いことをされたよ。かわいそうに・・」

 

パーヴォはそう呟いて、私の腕の痣にもキスをしました。

 

「これからは、僕のために働くのではなくて、チコ自身のために働いて。働きたくなかったら、働かなくてもいいからね」

 

パーヴォはずっと優しく、私の髪を撫でてくれ、キスをしてくれました。

 

「こんなに美しい君を、悲しませるようなことは、もう僕は二度としないよ。君を僕がずっと抱きしめて、守ってあげるね」

 

私はパーヴォにキスしました。「私の太陽神アポロ、ずっと私を離さないでね。あなたの後をついて行かせて」

 

パーヴォの心の声が、ひくく響きました。

「チコ、ロシアとウクライナ情勢をめぐって、これから大変な世の中が来るかもしれない。いばらの道を歩むことになるけれど、それでも僕についてきてくれるかい?」

 

私は泣きながら答えました。「もちろんよ。パーヴォだけ一人、危険な目にあわせないわ。いつもあなたとともに、どんな苦労もいとわないわ」

 

パーヴォがぎゅっとつよく、私を抱きしめました。「ああ、チコ!僕の女神。僕のヴィーナス、守護神!僕は君の前にひれ伏すよ。君の無償の愛と美しさは、比類なきものだ!」

 

マーラーの交響曲第6番は、「悲劇的」というタイトルがつけられていますが、今の私たちにとっては幸せと賛美を呼ぶ、名曲でした。

 

ふたり手を携えて、生きていきたいと思います。

 

愛してるね、パーヴォ💗

 

ちゅ💑