たびたびこんばんは。桂木里紗です。
さっきまで、パーヴォとパリ管のシベリウス交響曲第2番と5番を聴いて、すっかりご機嫌な夜を過ごしていました。
 
 
さて、こちら初登場になるアイテム。
2021年から2023年までの3年日記をご紹介します。
さて、何かと3日坊主になってしまいがちな日記付けですが、
今年は、なんと、ほぼ毎日、日記をつけることができて嬉しいです!
 
 
一年読み返してみると・・・お恥ずかしい限りのことばかりですが、
一年間ずっと就活と、訪問看護と、占い、パーヴォのことばかり書いていますね。就職していたときの文字を見ると、全然小さくて、いったい何を書いていたのか、分からないくらい。嬉しいと、字がとても綺麗に丁寧に書けていて、やっぱりいつも気宇壮大な気持ちを持つことが大事だな・・と思いを新たにしました。あと、もっといろいろな事に興味を持つようにしよう、と思いました。占いは今後なくなっていくと思いますが、英検の勉強もあるし、就活も決まったら、ブログにその企業のことは書けなくなるので、日記が活躍する場は増えそうです!(^^)! 
 
このブログもずっとほぼ毎日つけていますが、日記には、体調のことや訪問看護師さんの言ってくれたこと、占い師さんが言ってくれたことをまとめてあり、一年後振り返って、自省することもできますしね。がんばってつけてみてよかったです。来年も、自分にとって励みになる言葉を探していきたいと思います。
 
追記:いま、香取慎吾さんの山本五十六のドラマを見ていますが、こんな重厚な演技も香取さんができるようになったのが、すごく新鮮なショックを味わっています。重厚でいて、自然体な演技なので、ビックリしています!草彅剛さんといい、香取さんといい、ほんとに独立して正解だったですね(^^)/(あ、稲垣さんもですよ、もちろん)
 
ともあれ、2021年もあと1日とちょっと。来年は、きっと良い年になることを信じて、日々過ごしていきたいと思っています!
 
 

チコ@リサ(桂木里紗)のmy Pick