みなさま、こんにちは!桂木里紗です。

きょうは、おうちでNHKFMの、N響による「第九」の生放送を聴いています。いつもはNHKホールなのですが、今回は東京芸術劇場ということで、音の響きが全然違うし、残響音が美しく聴こえますね!尾高忠明さんの指揮は、質実剛健という感じ。

 

第九を聴きながら、英検のお勉強をしていました。

ちょっとお勉強が苦痛になってしまったので、パーヴォの心の声が、「そういうときは無理をしないで、第九をゆったりと聴いてみたら(^_-)-☆」と言ってくれたので、いま、このブログを書いています。

 

パーヴォの第九、聴いてみたかったなぁ♬

でもね、いつか実現してほしいのは、1月1日のウィーンフィル・ニューイヤーコンサートでパーヴォの指揮をして頂きたいのです。「こうもり」序曲なんて最高だったし、全世界で生放送されるのですよね(^^)/ お正月からパーヴォの指揮を聴けたら、もう天国に行っちゃうくらい幸せな一年を過ごせそうだし照れ虹音譜クローバードキドキハート

 

でも、いつも年末年始は、パーヴォはフロリダで静養するから、無理かなぁ(嘆息)。

 

「僕だって、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、チャレンジ出来たらすごくうれしいよ。ちゃんと予定をあけて頑張るよ(^^♪」

とパーヴォの心の声が、私の頭を優しく撫でてくれました。

 

わぁ、そうなったらうれしいな!!!ラブラブ恋の矢ラブラブ虹おねがい音譜ラブウインクハートのプレゼント

 

神さま、いつかパーヴォがウィーンフィルのニューイヤーコンサートでタクトを振ってくださいますように💖

 

パーヴォのおでこにおまじないをかけておくね。

 

ちゅ💑

 

 

チコ@リサ(桂木里紗)のmy Pick