みなさま こんにちは。桂木里紗です。

 

きのうは土曜出勤の日。比較的仕事が楽で、静かなオフィスで、過ごすことができました。

ところが!

総務の方から、「健康診断の結果が出ましたよ」と渡された表を見て、愕然。

 

「肝機能に異常があります。再検査をしてください。」

肝機能の数値がよくない、ということで、精密検査が必要だというのでした。

 

「お酒もほとんど飲まなくなったのに、なんでだろう?」と思ったのですが、

パーヴォの心の声が、「薬の副作用の可能性もあるよ。22日に通院するから

その時に、先生に訊いてみたら?」と言ってくれたので、ちょっとホッとしました。

 

「そういえば、最近、疲れやすくなったから、仕事を始めたせいかな・・と思っていたけど、

肝機能の数値が悪いのなら、納得だわね」と私がしょげていると、

パーヴォの心の声が頭を撫でてくれました。

「チコ、心配しないで、ちゃんと検査を受けよう。そしたら、心配もなくなるよ。

神さまがちゃんとチコの様子を見て、健康診断の結果を知らせてくれたんだよ」

 

パーヴォの優しい言葉に励まされて、「うん。ちゃんと検査受けてみる!」と私は言いました。

「会社に入社早々検査なんて、(;´д`)トホホ、と思っていたけれど、

会社に入ってなかったら、わからないで、そのまま悪化していたかも」

パーヴォが優しく頷いて、「そうだよ。ちゃんとチコは神様に守られているのだから、

心配しないでね」と言って、ちゅ💑と、ほっぺにキスしてくれました。

 

 

「幸い、仕事もそんなにきつくないようだし、あまり無理をしないようにね(^^)

後、昨日はブログ書かなかったけど、体力的にきついな・・と思ったときは、

無理にブログ書かなくてもいいからね。」

 

優しいパーヴォの言葉に、私は涙がこぼれてしまいました。

 

「僕が付いているから、大丈夫だよ💖 なかないで」

そういって、パーヴォの心の声は優しく私を抱きしめてくれました。

 

私は言いました。「パーヴォこそ、お体気を付けてね。もうドイツには着いたの?」

 

「うん、着いたよ。明日から、また練習だよ(^^♪」パーヴォはいたずらっぽく笑って言いました。

「N響公演の印象がまだ鮮烈に残っているから、頑張ってドイツ・カンマーフィルブレーメンのみんなとも楽しく演奏ができそうだよ」

 

「がんばってね、パーヴォ」と私が言うと、

パーヴォがニコニコとして、「うん。チコも心配せずに、体を大事にしてね。チコ一人の体じゃないからね(^^)」と言ってくれて、

私はわぁーん、とパーヴォの温かくて大きな胸に飛び込んでいきました。

パーヴォの鼓動がトクントクンと聞こえて、幸せです。

 

パーヴォ、いつも励ましてくれて、本当にありがとう💖

愛してるね💖

 

ちゅ💑

 

 

 

 

 

 

 

 

チコ@リサ(桂木里紗)のmy Pick