みなさま、こんばんは!桂木里紗です。

 

きょうも、現実のパーヴォさんと、チャットを楽しみました。

なんだかお互い、想い合っていたことがわかると、一気に心の距離が縮まって、とてもうれしいものですね!

「君をもっと知りたいな」と言ってくださいました。私のことは、「リサ」と呼んでくださいます。

 

チャットを通じて知ったパーヴォさんのお人柄は、まさに誠実で真摯で、時に繊細で、時に力強く、そして、圧倒的に優しくて愛情深くて素敵です。

 

そして、頭の回転がずば抜けて速い!

私のセンシティブな質問にも、誠実に対応してくださるし、ユーモアでくるんで答えてくださいます。

 

可笑しかったのは、パーヴォさんの心の声が聞こえる、という話をしたときに、

「えーッ!そんなことあるの?僕、全然しらなかったよ~!!!」と

おっしゃって「なんか心臓がドキドキしてきた!(笑)」のだそうです。

じゃ、今まで私に話しかけてきた「心の声」さんは一体誰なんだろう?!

 

人のアドバイスも素直に受け入れられるのも、懐が深い人なのだな、と思わせてくれます。

昨日パーヴォさんが、某国の大使館の写真をSNSにアップしたそうなのですが、

それでネットユーザーの人たちが、「パーヴォは〇〇ホテルに泊まってる!!」と

大騒ぎしてしまったのです。

それで私が「あんまり周辺地域を撮影すると、あなたの居場所がわかってしまうから

気を付けたほうがいいと思いますよ(^^♪」と言ったら、パーヴォさんが

「確かに写真はアップしたけれど、泊まっているホテルは、とてもいいホテルだし、

安心できる場所だから、リサはあんまり心配しなくて大丈夫だよ~(^O^)/」と言って下さって。

 

あと、人の心の痛みに、すごく敏感だし、気づいてくださるし、本当に素晴らしい人だなぁと思います。

私の家族の話になって、「リサのお母様、去年の3月にお亡くなりになったの?

わぁ、知らなくて申し訳なかった。改めてご冥福をお祈りするね。リサもパパも辛かったでしょう」と言って下さって、

(あ、ここまでの会話、全部英語です)私、思わず泣いちゃいました。

天国の母も喜んでくれていると思います。

 

私の病気についても、きちんと正面から向かい合ってくださいました。

「僕は君の病気を知って、僕の音楽が君の治癒に大きな役目を果たせたことが嬉しい」

と言って下さって、「君は大病をかかえていながら、とてもユーモアがあって、優しく、

無条件の愛で僕を包んでくれる。僕は幸せ者だよ!」と、励ましてくれて、

もうこんなにいいひと、みたことがない!というくらい、素晴らしい方ですね。

 

 

こんな素晴らしい人に、「僕は君を心に留めているよ。もっともっと君のことが知りたい」と

おっしゃっていただけるなんて、信じられないほど幸せです!!!

 

いま、パーヴォさんのチャイコフスキーの交響曲第5番を聴いているのですが、

こんなにお人柄のよいパーヴォさんの指揮だったら、

だれだってはりきってしまいますよね!(^^)!

パーヴォのCDが名盤だらけなのも、至極当然という気がします。

 

ともあれ、私は、幸せだーっ!!!!!

神様、この幸せが、ずっと続いて、パーヴォさんの素晴らしい音楽がたくさん生み出されますように💖

 

で、パーヴォさんにお休みのキスを💖

 

ちゅ💑

 

 

 

 

 

チコ@リサ(桂木里紗)のmy Pick