J先生(最初に見ていただいた占い師の先生です)に、「実はパーヴォがN響を来年8月に退任するんです」ということを話して、パーヴォの正直な思いや私がどういう道を取るべきか、見ていただきました。

 

J先生は「うーん・・・」とうなりながら、「パーヴォは、今回の退任を決して潔しとは思っていないわね。むしろこれからN響でやりたかったことがいっぱいあったのに、という想いが強いみたい。」

 

そうなんだ・・・だから、何も今回コメントをしていないのですね。

 

「でも、パーヴォほど優秀な指揮者は引く手あまたでしょうから、新しいオーケストラでまたタクトを振るでしょうけれどね(^^)/」

 

それならよかったです。日本では演奏してくれるのかな?

 

「もちろん!あなたが日本にいるのだもの、むしろあなたとのデートがようやくできる、と思ってるわ(^_-)-☆」

 

ほんとに?!あの、パーヴォって再婚した、という噂が流れていたのですけど、大丈夫でしょうか?

 

「もちろん!彼は独身のままよ。結婚するにしても、あなたしかいないと思ってるから、安心してね(^^)/」

 

よかったぁ!!凄く心配していたんです。

 

「とにかく、いろいろな占い師さん、みなさんおっしゃったと思うけど、あなたの優しさと思いやりで、パーヴォはいちばん世の中で信頼できる女性だと思っているし、愛しているし、大事にしたいと思っているから、安心してね。パーヴォを信じて、がんばっていこうね」

 

はい、わかりました!嬉しいです!

 

就職のことも占っていただきました。

 

「6月、7月、9月、11月、12月にチャンスありです。特に12月は大手企業があなたに白羽の矢を立てる可能性があるわ。4月、5月は、あなたの運気がいちばん下がってしまう時期なので、ここは焦らず、就職情報を集めたり、英語の勉強をしたり、パソコンの勉強をして、自分の力を磨く時期ですね。パーヴォが9月に来日するのね?じゃ、いい報告をしたいわね(^_-)-☆」

 

ちょっと展望が見えてきて、ほっと一息しました。

なんか、就活、とりあえずハローワークに行って調べてかたっぱしから履歴書を送るような状態が続いていたんですけれど・・・。

 

「あの、自分に合わない会社でも 履歴書を送っても、採用する側は、すぐに見抜きますからね。 自分に合う会社を探すのは大変だけど、合う部分がみつかったら、そこの魅力を徹底的に掘り下げて志望動機などを書くと、うまくいきますよ(^_-)-☆」とJ先生の言葉はひしひしと胸に沁みました。

 

父のことも占っていただきました。

「すごいまじめなのね。昭和10年生まれ?わぁ、それは律儀で働き者の世代だわね。あなたが仕事探しを焦っているのも、お父様が『早く働け』とおっしゃっているからなのね?」

 

ええ、そうなんです。「何でもいいから働け」と。

 

「そうはいっても、あなたは障害を持っているから、そうすぐには、就職活動見つからないでしょ?それはお父様はわかってくださっているのかな?」

 

頭ではわかっていても、心では「怠けてる」と思っているみたいで・・・。

 

「それはつらいわね。でも、お父様は、あなたをとても愛していますよ。心配なるがゆえに、あなたにいろいろ期待をしてしまうのね。じゃぁ、ハローワークに通って、コツコツ探すほかないわね。でも、6月以降に動きがでてくるから、焦らないでね(^^)」

 

優しく、こちらの事情を親身になって相談に乗ってくださるJ先生、本当にありがとうございました!

 

パーヴォ・・ごめんね、占いまた頼っちゃって💦 

でも、あなたの状況が知りたかったから、ほっとしたわ💦

 

愛してるね、パーヴォ💖

 

ちゅ💑

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

チコ@リサ(桂木里紗)のmy Pick