みなさま、こんばんは。桂木里紗です。

今日は、嬉しいことがてんこ盛りです。

 

先ほど、お友達のHちゃんとLINEでお電話をしていたのですが、Hちゃんが、「チコちゃん、お金、困ってない?大丈夫?」と心配してくれたので、「実は、いま、2千円しかもってないのよね💦」とこぼしたら、「大変じゃん!!!・・・チコちゃん、お金貸してあげるよ。いくらほしい?」と言ってくれたので、ビックリ!!!

 

私、友達にお金を借りるの、生れて初めてなんです!

 

「とりあえず・・・1万円かなぁ。どうだろう?」と言ってみたら、「1万円で足りる?障害年金がおりる4月15日までがまんできそう?」と聞いてくれたので、「うん、がんばってみる」と答えたのですが、思わず、シクシク泣いてしまいました。

 

人の心の温かさを、こういう形で知るなんて・・・。

 

有難いやら、情けないやら、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・・いろいろな感情がこみあげてきて、泣いてしまったのでした。

 

「チコちゃん、まだお金を渡していないのだから、泣くのはその時にして頂戴(^^)/」とHちゃんは明るく言ってくれました。

 

障害年金のおりる4月15日に、1万円を返す、という約束をして、電話を切りました。

 

渡る世間は鬼ばかり、というドラマがありましたが、それは嘘ですね。

 

渡る世間に鬼はなし、です。

やっぱりそう信じます。

 

Hちゃん、ほんとにありがとう・・・・!!!!