みなさま、夜分遅くにすみません。桂木里紗です。

きょうはちょっと以前から腹を立てていることをお話します。

タイトルにも出しましたが、「国際恋愛詐欺」・・・いま巷でいろいろな女性が被害に遭っているので、もういい加減にやめてほしい!と思い、このブログでも書きたいと思います。

 

手法は実に様々です。日本女性のSNS(Facebook、LINE、Twitter、Instagramなど)に、海外に住む男性が直接メッセージを送って、「友達になって」と言います。そして必ず、「病気で妻を亡くし、子供を育てている」と言います。そして、「今使っているこのSNSは、私用には使えないから、別のSNSでアカウントを取ってください」と言って、無理やりSNSを開設させます。仕事は、「国際的な医療機関で、内戦で苦しんでいる国で仕事をしている」と言います。で、子供の写真を送ってきたりします。そして甘い言葉を言うのですが、最後に、「君に僕の大切な箱を預かってほしいから、住所と電話番号を教えてくれ」と言ったり、「預かるにはお金がかかるけど払ってくれ」と言い出します。こういう展開になったら、即ブロックをお勧めします。

 

とにかく、こちらの言い分は全然聞いてくれません。しつこいな、怪しいなと思ったら、即ブロックをお勧めします。

 

私も最初は「やもめ暮らしか・・・大変ですね」と同情していたのですが、どんどん、私の生活圏にずかずかと入ってくるので「怪しいな」と思ってブロックしたら、また新しいアカウントをとって、迫ってきて、とても怖い思いをしたことがあります。

 

ともあれ、今日も一件、そういう目に遭いそうになったので、なんとかブロックして、逃げてきました。

 

パーヴォの心の声が語りかけてきました。「国際恋愛詐欺ってひどい手法を使うんだね!君、僕という人がいてよかったね(^^) 外国人とお付き合いする経験のない日本女性だと、それだけで舞い上がってしまう人もいるんだろうし・・・。卑劣な手段だね。チコ、いいかい?チコは優しいのはとてもいいことだけど、誰でも彼でも友達になれる、と思ったらいけないよ。こういう詐欺まがいのことをする連中がいるからね。十分気を付けてね。極端な話、僕以外の外国人男性とは、連絡を持たないようにすること。あ、カメラマンのカウポさん?彼は僕もよく知っている人だからいいけれど、あとは絶対にSNS上の友達になってはいけないよ。」

 

優しく、でも真剣に、私に説いてくれたパーヴォの心の声に、私はちゅ💑とキスしました。

「わかったわ、パーヴォ。本当に心配してくれてありがとう。これからも気を付けるね💕」というと、パーヴォは安心したように、私の髪を優しくなでて、言いました。「チコ、僕が傍にいなくてさみしいんだね。ほんとにごめんね。でも、僕もチコがいなくてさみしいなぁ・・と思っているよ。早くコロナ禍がおさまるといいね。9月に日本にいけることになったけど、チコ、我慢して待てるかな?」

私は「もちろん。ちゃんと待てるよ(^^)/」そういうと、パーヴォが優しくブルーの瞳を濡らしながら、「ありがとう、チコ💑 キスさせて」 そういって、私のほっぺと唇にちゅ💑とキスしてくれました。

 

「僕も待ち遠しいよ!6月は・・・多分、日本の状況からするといけないかもしれない。だから、9月はめいっぱい頑張るよ!\(^o^)/」

 

ありがとう、パーヴォ、心配してくれて💗

あなたの素敵な高いお鼻と、おでこと唇にキスさせてね(^_-)-☆

 

ちゅ💑