みなさま、こんにちは!桂木里紗です。

今日は雲一つない快晴でうれしいですね!!!

 

きょうは、9時に起床。久しぶりに、地元の教会のミサにあずかってきました!

コロナ禍で、入場人員が制限されていたのですが、教会のとなりにある多目的ホールで、

ビデオを見ながら、信者の皆さんと一緒にお祈りを捧げてきました。

 

クリスマスが終わった後の教会は、4月のイースター(復活祭)に向けて準備が始まります。

うれしいことに、「洗礼を希望する方は、復活祭のミサで洗礼式を行いますので、

神父様に申し出てください」というご案内を頂いたので、

ミサが終わってから、すぐに神父様のところにうかがって、

「桂木里紗です。母の葬儀ではお世話になりました。ありがとうございました」とご挨拶したら、

神父様はニコニコと「やっと来れたんですね。心配してましたよ」とおっしゃってくださったので、

「神父様、次の復活祭で洗礼を受けたいのですが、どうすればいいでしょうか?」

 

神父様は、「入門講座はまだちゃんと入ったことがないのだね。でも、ちょっと考えてみるから、LINEで連絡しますので、お待ちくださいね」と言って下さり、「本当によかった。無事だったね(^^)/」とニコニコとしてくださいました。

 

嬉しくってパーヴォの心の声に、「ねぇ、今日こそ、スタバに行ってもいい?」と言ったら、パーヴォが「もちろん!こういう、嬉しい時のために、スタバはあるんだからね(^^)/」と言ってくれたので、スタバで、念願の(?)キャラメルフラペチーノを頂きました。

 

 

 

甘くておいしいキャラメルフラペチーノに、ほっぺたがおちそう💛

パクパクいただいてしまいました(笑)

 

 

帰ってからは、さっそくパーヴォのCDを聴きました。

大好きなシューマンの交響曲第3番「ライン」と第1番の「春」です。

パーヴォもお気に入りの一枚なのだそうです。

 

 

初めて、↓こんなバナーもつけてみました。

ご興味のある方は、ぜひ「ポチっと」クリックしてみてくださいませ(^_-)-☆

「みなさん、パーヴォのCDはこちらからお買い求めください」

 

やっと機能がわかってほっとしています(笑)

うまく徐々に使いこなせるようにしたいですね(^^)

 

「これで、CDを買ってもらうのに、いちいちAmazonやHMVなどのアドレスを引っ張ってこなくても、みんながすぐにクリックできるから、便利だね!」とパーヴォの心の声も大喜び💛

 

「ありがとね、チコ💛とっても助かるよ💛」

と、私の小鼻と唇にちゅ💛とキスしてくれました♪

 

きょうもみなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!