みなさま、こんばんは。桂木里紗です。

 

前回の応募は落ちてしまったので、

とるものもとりあえず、ハローワークに行って、

仕事探しをしてきました。

 

一般事務で応募すると、「あなたにはちょっともったいないかな」といく先々で言われてしまうので、

なぜなんだろう?と思い、ハローワークのスタッフの方に聴いてみました。

「それはね、広報と宣伝で12年半もやっているのだったら、

そっちでやったほうがいいんじゃない?なぜ一般事務に?と思うからですよ」

とスタッフの方はおっしゃいました。

「バリバリやっていた時と違って、障害を抱えながら働くので、

無理なく落ち着いて、自分の体調と相談しながら働きたいとおもったからです、

と答えると、企業様側は、『ちゃんと障害のことも理解した上で、就活しているんですね』と

理解してくださるから、そういう風に答えるといいですよ。」

 

ああ、やっと納得できた。

そういうと、スタッフの方はニコニコされて、

「私は、いまのあなたの状態を見て、広報で応募してみても全然大丈夫だと思いますけどね(^^)

ただ、広報って特殊な仕事だから、めったに求人では出てこないんですよね」

そうなんですよね・・・・。だから探すのに苦労するのですが(苦笑)。

 

家に帰ってみると、・・・もっとすごい求人がネットで出ていました\(^o^)/!!!

 

「えっ、ウソ―ッ!!!マジですか!!!!\(^o^)/これ、私のためにあるような求人じゃないか!💛」

と私が狂喜乱舞していたら、パーヴォの心の声が聞こえてきました。

 

「ウフフ、気づいたね?チコがあんまり職探しで苦労しているから、僕もちょっとチコのために、知恵をしぼったよ💛」

 

私がすっかり興奮して、「きゃー(≧∇≦) まさかパーヴォが仕組んでいたなんて!!!」

と喜んで、部屋の中をぴょんぴょん飛び回ってしまいました(^_-)-☆

パーヴォの心の声が「わーはっはっはっは」と高笑い。

 

「僕だけじゃなくて、みんな君のこと、心配してるんだよ(^^) だから、みんな、チコを応援してるの。

チコがここで『私、これを受験しても受かるのかなぁ・・・』と心配症が出てきたら困るの。

絶対、チコはうまくいくし、僕とも結婚できる!とチコ自身が思わないといけないんだよ(^^♪

自信をもってあたれば、必ず道は開けるから、思い切ってがんばってみて💛応援してるからね♪」

 

パーヴォの声に励まされて、その求人、さっそく応募しました。

 

あーっ、とうとう応募してしまった!!!

絶対うまくいくことをお祈りしようっと♬

 

「そうそう、その意気。まずは応募して、それからどうなるかは、神のみぞ知る、だよ(^_-)-☆ うまくいくことを神様にお祈りしよう💛」

 

パーヴォ、本当にありがとう💛💛

あなたの素敵なおでこと頭と高いお鼻とやさしい唇にキスさせてね💛

ちゅ💛

 

えぇ?何の求人かって?(笑)

お・し・え・て・あ・げ・な・い(笑) 

 

 

ヒ・ミ・ツ💛