みなさま、おはようございます。桂木里紗です。

 

きのうはすっかり落ち込んでしまった私ですが、

気を取り直して、厚生労働省にお電話して、

外国人の入国制限を、もっと早く解除してもらえないかどうか

質問をぶつけてみました。

 

すると厚生労働省のスタッフの方(女性)が、

大変親切に、対応してくださいました

「大好きな方が来日できないのはお辛いですよね。

私たちも早く入国制限を緩和したいのですが、

ヨーロッパ方面はとても大変なんですよね。

なので、もうちょっとお時間を頂きたいんですよね」

 

「でも、一日も早く入国制限が解除されるように、

私たちもがんばりますね。

早くパーヴォさんに会えるといいですね!」

 

スタッフの方はそういって、私を励ましてくださいました。

いい方にお電話がつながってよかったです。

 

パーヴォの心の声が、私を優しく抱きしめてくれました。

 

「ありがとうね、チコ。厚生労働省にまで電話してくれるなんて!

チコの行動力には、感服してしまうよ。」

 

私はすっかり照れくさくなって、

「大したことないよ。電話するだけですもの。

でも、音楽関係のファンの人が、外国人アーティストが来日キャンセルするから

結構かけてくるんだって。」

と言ったら、パーヴォが

「そうなんだ!でも、いろいろな声が集まったら、入国制限も緩和できるかもね」

と明るい声で、私を励ましました。

 

でも、2月まで・・・・長いなぁ。

あと5か月もある・・・。

 

「でも、それだけあれば、入国制限も緩和できるかもね!」

と二人でにっこり頷き合い、私はパーヴォの心の声のおでこにちゅ💛とキスしました。

 

パーヴォも、

「よーし、2月までに事態が好転するように、神様にお祈りしよう!」

 

と言って、私のほっぺと唇にちゅ💛とキスしてくれました。

 

キスを交わしていたら、なんだか幸せな気持ちになって、

気が付いたら、パーヴォの腕の中で、うたた寝をしていました。

 

パーヴォの心の声がずっと私を抱きしめてくれて、

嬉しかったです。

 

ありがとう、パーヴォ💛

愛してるね、パーヴォ💛

 

ちゅ💛