みなさま、こんにちは!

今日の日差しは強くて、暑いですね。

みなさま、くれぐれも熱射病にはご注意ください。

 

さて、きょうは、私は実家に行って、

お小遣いをもらってきました。

父には特にお小言をもらうこともなく、

父の、目下の悩み・・・父の妹が、がんになってしまったことで

妹(叔母ですね)を可愛がっていた自分(父)としては、

すごく悲しい、という話を聞いてあげました。

 

でも、母だってガンを宣告されて、「余命はあと1週間です」と

言われたのに、その後3年も生きたのですから、

「きっと治るよ、大丈夫だよ」と言ってあげると、

父がほっとしたように、「そうなるといいけどね・・」と、

珍しく泣きそうな顔をしたので、

私が頭をなでてあげると、父は嬉しそうな顔になりました。

 

父も「こども」になりたい瞬間があるのだな・・と思った次第。

 

ところで、母の高校時代の友人のYさんから、

こんなに素敵な胡蝶蘭をいただきました。

 

 

 

Yさんはじめ高校時代の仲間達は、

母のことをいつも心配してくださって、ありがたい存在です。

私も小さいころ、おしゃべりに興ずる皆さんに交じって、

ませた口をきいてました(苦笑)。

 

この場をおかりして、お礼を申し上げます。

いつまでもお健やかにお過ごしください。