https://www.nhkso.or.jp/news/20200710_2.html

 

きょう、N響から「感染症予防対策についての取り組み」が発表されました。

入場時の検温、手指の消毒、プログラムの渡し方、チケットの扱い方など、

かなり細かく設定されています。

 

そして、出演者によるサイン会も実施しないこととなりました。

CD販売もありません。

また「ブラボー」等の掛け声はお控えください。」

「サイン会は実施しません。楽屋口での出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします。
また出演者への面会やプレゼントもお断りいたします。」

 

と、ある一定のルールが出されました。

まぁ、ごく当然だと思いますが、サイン会など楽しみにされていた方にとっては、

ちょっとさみしいですね(^^)

 

パーヴォは・・・・9月は・・・・・・来れないかも、

という情報がでています。

(心の声のパーヴォからではなくて、いろいろ私が人から聞いた限りです)

というより、9月の演奏会自体がないかも、ということらしいです。

 

パーヴォは来年2月の公演に登場予定、だそうです。

 

はじめそれを聴いたときは、大ショックで寝込みましたが、

午後、占いのH先生にご相談をしにいったところが、

 

「パーヴォもすごくショックを受けているけれど、

あなたにとってはいいことかもしれないの。

というのは、チコちゃんは、近々声優デビューをするでしょ。

そこの仕事の関連で、忙しくなりそうだ、と

タロットカードには出てるの。

9月もかなりバタバタしそうで、演奏会どころじゃない状況に

なってるかもしれないのね。」

 

「2月は、満を持して、あなたとパーヴォが会えるし、

七夕の願いであなたが書いていた、「パーヴォとお茶したい」

という夢がかなう、とカードにはでているの。」

 

「だから、今回のようなピンチをチャンスに変える強い意志が、

いまのパーヴォとチコちゃんには必要なのね。」

と、頼もしい言葉をH先生は言ってくださいました。

 

私も、気持ちが明るくなってきました。

「9月だとちょっと間に合わないなと思っていたけれど、

2月だったら、それまでに英会話を特訓して、

声優の仕事も実績を作って、満を持して、

パーヴォに会えるように頑張ってみます!」

とH先生に言いましたら、

「チコちゃん、さすがね!その心意気だと

パーヴォも喜ぶと思うわ(^_-)-☆

とにかく努力をすれば、きちんと報われるから

がんばってね。応援してるからね!(^_-)-☆」

と先生も嬉しそう。

 

ピンチをチャンスに!

まさにパーヴォと私のためにある言葉!

 

がんばります!(^O^)/