さて、今日の午後は、先日のハローワークでご紹介された企業に

履歴書と職務経歴書をそれぞれ作成し、郵送しました。

さて、うまくいくといいのだけどね(^^)/

 

履歴書の書き方も、工夫して、

先方が「うむ。こういう履歴の人なら、頼んでみよう」と

言ってくれるような感じで書いてみました。

 

ハローワークの女性スタッフの方は、

こうアドバイスしてくれました。

「あなたのこの履歴書を見るとね、

『わっ、仕事バリバリのキャリアウーマンじゃないか。

僕たちが簡単に仕事を頼めるひとじゃないや・・』

という感じなのね。

一般事務だとやっぱり『頼みやすい人』が欲しい、

ということがあるのはやむを得ないと思うの。

だから、逆に、ちゃんとキャリアのある女性の仕事を

ピックアップしていったほうがいいと思うのね」

 

ウーム、難しいところですね。過去を偽るわけにもいかないし。

でも、今度の就活先は、その今までのキャリアを

全部役立てられるようなところなので、

なんとしても、ここに合格したいものです(^_-)-☆

 

うまくいきますように!