私が、夜中になぜか目がさめてしまって、
おなかがとってもすいてしまいました。
 
すると、パーヴォの心の声がして・・。
 
「チコはちょっと野菜不足だから、食べやすいようなサラダをつくったげる♪
ちょっと待ってて」
 
そういって、冷蔵庫に保管しておいた、
鶏のささみをとりだしました。
「蒸し鶏とはんぺんのサラダはどう?」
 
私が「えっ?はんぺんもサラダに使うの?」
と驚いていたら、
 
パーヴォがエッヘン、と咳払いして、
「フロリダでははんぺんをサラダのメインディッシュにするのが流行ってるよ♪」
と教えてくれました。
 
で、以下はレシピです。おいしそう!!!
 
ニコニコ まず鶏のささ身をとりだし、塩コショウと、料理酒でひたひたになるまでふりかけ、
電子レンジで約3分、あたためます。
 
 
 

 

爆  笑トマトがちょっと凍っていたので、シャキシャキ感をだすために、薄切りにスライスして。

それからはんぺんと絹ごし豆腐をお好みの形に切ります。

 

 
 
ラブささ身をレンジでチンし終わったら、熱いうちに、細く肉を割きます。
そして、上にのせて、ごま油、ゴマダレドレッシング、肉のゆで汁に、
めんつゆを入れて、サラダ全体にかけます。
 
 
 
チューで、出来上がりです~(^O^)/
 
 
 
 
「お夜食いただくの、初めて!」と私がはしゃいでいたら、
「いまは味見だけ。明日の朝ごはんにとっておくんだよ爆  笑」と、
パーヴォが私をからかってます爆  笑
 
 
では、味見ちょこっといただきまーすラブラブ
 
むむっ!
 
むむむっ!
 
これは美味い!
 
もっとたべたくなっちゃう~!
 
おやすみなさーい💛