東京もひどい大雨が降っていますが、みなさまの地域はご無事でしょうか。

くれぐれも気を付けてくださいね!

 

さて、きょうは、私は訪問看護を受けた後、

渋谷のタワーレコードに行ってきました(^_-)-☆

パーヴォの最新CDが出たという情報を受けて、

大雨なのもなんのそので、行ってきたのでしたが、

収穫は大有り!

 

 

https://tower.jp/item/4952169/最新版-クラシック-現代の巨匠たち


 

パーヴォがトップを飾る表紙に思わず「やったー☆彡」とうれしくなった私。

もちろん買いました!

 

パーヴォについての解説は、「とにかく聡明な指揮者」と、賛美をおしまない、満津岡信育先生の言葉に、深くうなずく私。パーヴォのデビューのいきさつや、初来日の様子など、知りたかったパーヴォのすべてがうかがえて、大満足な内容となりました。

他の指揮者の方や演奏家の方々のこともしっかり網羅して解説してくれる構成に、大いに感謝です。ぜひみなさまもお手にとってご覧になってみてください!

 

https://tower.jp/item/4962456/メシアン%EF%BC%9A-キリストの昇天、輝ける墓、忘れられた捧げもの、ほほえみ

こちらは、さっそくトーンハレ・オーケストラとの共演による

メシアンの曲集。

どんな曲なのか全く知らないので、あとで聴いてみたいと思います。

楽しみ楽しみ♪

 

そして、11月下旬には、パーヴォとドイツカンマーフィルブレーメンとの共演による、

ブラームスの交響曲全集のDVDが出るそうなので、

こちらもお楽しみにしたいです!

 

以上、最新パーヴォCD&DVD特集でした(^O^)/!