さきほどはグチをこぼしてすみませんでした。

いずれにせよ、いつかは働かなくちゃいけないのだから

焦っている場合ではなかったですね(笑)

 

というわけで、元気がでないときに、

エネルギーチャージには、

パーヴォとNHKSOの共演による、

シベリウスの交響曲第2番がおすすめです。

汗だくで、全身全霊をもって指揮するパーヴォをみていると、

生きるエネルギーとパワーがいただけるような、

そんな生き生きとした人生の輝きが見えるようで不思議です!

 

https://www.youtube.com/watch?v=uXOx2ha7b4E

 

 

この映像で、初めてパーヴォとNHKSOのコンビの良さに大変驚き、

「実際に、N響とパーヴォのコンサート、行ってみたいなぁ」と思い、

2年前の6月に行けた、因縁の曲でもあります。

 

パーヴォの音楽は、ほんとに、私にとってはいちばんの特効薬のようですね(^^)/