毎週土曜日のスケジュール‼️


■9時→スイミングスクール※4才からスタート🏊‍♂️

今日試験があり合格して級が上がりました👏

彼のペースで上達&成長しています💓感動🥺


■14時半→養育(個別)※4歳11ヶ月からスタート



今日は、スイミング後に放課後デイサービスの見学に行って来ました。


最初は緊張気味の長男(ADHD)は、私が担当の方とお話ししている間、隣で座っていましたが、遊びたいと一言‼️(ちゃんと自分のやりたい気持ちを伝えてから行動出来るのがすごいですね!!っと褒められ、そっかそう言う事を褒めてなかったなぁー!!いつのまにか出来るようになっていた長男に感動した出来事でした。)


遊び場に移動し、1人で大人しく15分くらい遊ぶと徐々に馴染んでみんなと遊んだり、絵を描いたら、ハサミで紙を切るなど楽しんでいました‼️


上手にドラえもんが描けててビックリ‼️

↓ハサミでチョキチョキ丸い感じに切れてる✂️



来年の4月に空きが出るか、まだわかりませんが長男も楽しんでいたのと、内容も良かったので学童と放課後デイサービス(集団)を使い、さらに個別の放課後デイサービスで学力面でカバー出来たらと考えていますが、、、


私の住んでいる所の放課後デイサービスの空きが本当に少なく、、、どうなる事やら。。。


明日も別の放課後デイサービスの見学予定です!!


長男の成長に良い、放課後デイサービスに出会い入れたら良いなぁー🙏


小学校に入る前に、普通級か?!支援級か?!を考え、学童&放課後デイサービスの集団&個別を使い分け長男の成長に適した選択を考えていかなきゃーっと💓頑張るぞー💪