息子、いつの間にか生後4ヶ月!


すくすく育っております爆笑


いちお成長記録…


・3ヶ月になってすぐ寝返りマスター!寝返り返りはマダ。

・あー、うー等喃語をたくさん喋る照れ

・笑いかけるとニッコリ笑ったり、あやすと声を出して笑うニコニコ

・おもちゃに手を伸ばして掴み、口に持ってくることができるように!

・かなりの汗っかき汗うさぎ



どんどんできることが増えていくな〜花

おっぱいはほぼ完母で、寝る前に一回だけミルク足してますニコニコ

でも体重は軽めで成長曲線の下の方なのでもう少し足してもいいかも汗うさぎ



あとは寝る時間が遅いガーン

特にワンオペだと2人同時に寝かせるから、どーしても寝室に行く時間が21時過ぎるアセアセ

しかも息子に授乳してると娘も寝ないから、あっという間に22時過ぎ…。

娘が赤ちゃんの時は20時にはぐっすりだったのに💦


もう少し早く寝かせないとと思いつつ、娘を放置して息子だけ先に寝かしつけするわけにはいかないし難しいところえーん

ワンオペでの2人寝かしつけのやり方が分からない〜えーん

夫がいれば娘を任せて、先に息子を寝かせられるんだけど、眠りが浅くて結局すぐ起きるんだよなぁ。。


どちらにしても結局深い眠りにつくのは22時過ぎうずまきその後は4時頃に起きて授乳、また寝て6時頃に起床zzz

これでスケジュールが安定してきてしまっているので、どうにか前倒ししたいアセアセ




ところで楽天スーパーセール、買いまくってますグラサン以下ポチったものキラキラ



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

娘が最近リュックではなくポシェットを欲しがっていたので!ハンカチティッシュ、小さいおもちゃなら入るかな🙄



息子のよだれがすごいので子供部屋のラグ新調ニコ



安すぎてお試し!

でも前回のSSのが安かった…ハートブレイク



息子のスキンケアはこれ!乳児湿疹にならずお肌綺麗です花



娘用。本人は瞬足みたいなキラキラが好きだけど親の好みで笑



ってかコロナ騒動一体いつ終わるの…?

娘が2歳のときに始まって、あっという間に来年は年長、すぐに小学生になっちゃうよガーン

今は未就学児だからマスクせずに過ごせてるけど、小学生になったら…?


健康な子供が一日中マスクをすることの方が、デメリットが大きいような気が。

実際、小学校高学年や中学生は完全にマスク依存症ですしね💧

難しい。