は~今年も楽しかった!


2017年最後のイベントは

ayaayas着付け教室のクリスマスパーティーでした。

 



今年はめぐさん、あっこちゃん、ゆみちゃんの
キャッツアイな3人がとにかく盛り上げてくれました❤



私も気づいたらマイク持って歌ってたわー(*´艸`)

みんなバブリーな扇子もってきてノリノリで
楽しかった!

私のコーデは念願の
しのちゃんと双子クリスマスコーデでした✨




帯はニトリのテーブルランナーを
3本繋げてパタパタ結び♪
そしてこれもニトリに売ってたフェルトの飾りを
色違いで挟んだよ~

キモカメ女子部は
5人でお揃いのりんりんつけました!





ヘアセットは梅田のマニエラさんにお願いしました♡♡
あごくらいしかない髪をここまでアップにしてくれてさすがです!
アタマにつけたリースは100均で買ったものを
ちょっとデコしてヘアクリップつけました(*´艸`)



今年ayaayas着付け教室の生徒になった
りりこ師匠に自撮り教えてもらったり

川原マリアさんのポージングレッスンに行ったり

竹中梓さんのメイクレッスン受けたり

マニエラさんでヘアアレンジレッスン受けたり

色々「自分」ってものを客観的にみたり
良く見せることに向き合った1年でした。

今までおざなりにして生きてきたけど
ヘアメイクやポージングや
自撮りとか
今までしなかったことを意識し出して
メイクの仕方も変わったし
自撮りも上達したし
「あざとい!」が褒め言葉になりました(*´艸`)

この年齢になっても
まだまだ成長していきたい!

そう思えたのはキモカメ女子部のみんなが
居てくれたからだよ♡♡

特に頑張り屋さんのあんにゃは
来年からドイツへ転勤に…
寂しくて仕方ないけど
あんにゃが開いてくれた色んなドアを
私ももっと探って成長したいと思えた。

本物の美人は1日にしてならず。
あんにゃをみててそう思うわ!

私も人間としてまだまだだから
色んなもの吸収して生きていこう!

来年も皆さまよろしくお願いします😆