ず~っとやりたいと思ってた

「着物でライブに行く」を先日達成しました~!

 

有名な着物ブロガーのCHOKOさん がされてて

ずっと憧れてたんです。

着物でライブ。

 

大好きな着物と大好きなペトロールズの融合。(自己満)

 

どうせ行くならペトロールズリスペクトなコーデで!ということで

ペトロールズ帯を作っちゃいました!

 

 

 

 

echinoのアンティークカー柄の布と

リネンの水玉。

 

 

ペトロールズって英国でガソリンっていう意味で

ギター&ボーカルの長岡亮介さんいわく

車の原動力はガソリン。

人のガソリンは音楽じゃないかということで

ペトロールズって名づけたそうです。

かっこいいぜ~!

 

 

そしてこのペトロールズ帯を合わせるなら

デニム着物だろぉ~!ってことで

デニム着物にデニム羽織という

デニムセットアップ着物でいざ出陣です!

 

 

 

 

帯結びはほんとは矢の字結びとかペタンコなのにしようかと思ってたんですが

なんせギリギリに出来上がった帯なので

芯いれずに作ったんですよ・・・

そしたら矢の字結びするとふにゃぁっとなって決まらん!

と急遽意外と崩れ知らずなダブルリボン結びに変更。

 

 

 

 

いい感じに全部の柄でました!

 

ダブルリボン結びはayaaya先生のところで

半幅帯のアレンジ結びレッスンで習ってから

結構な頻度で結んでます^^

 

簡単で凝って見えるからお気に入り

 

 

っていうかデニム着物のセットアップめっちゃいい~!!

これかなり気に入った♪

帯留め代わりにつけたブローチは

ペトロールズのツアーグッズのピックを

レジンで固めてブローチにしたもの。

 

 

悩んでいたツアーTやっぱり買っちゃった~

 

ペトロールズのツアーグッズほんと可愛いんですよね~

全てギター&ボーカルの長岡亮介さんが書いたイラストを使用されてます。

今回のツアーTはシュールな感じのメンバー三人の似顔絵!笑

ずっと買うか悩んでたけどジワジワ欲しくなってきて

トレーナーと悩んで白Tにしました!

 

ピックも毎回可愛くて・・・今回も2セット買って色々加工しちゃってます♪

新曲も何曲かされてたので来年もツアーあるのかな??

グッズも楽しみだなぁ!

 

 

 

私のデニム着物とデニム羽織は

 

↓こちらです。

 

 

 

 

 

ちょっと失敗したのは

ライブの日寒かったので

ビビッてハイネックインしたんですよ~

 

そしたらやっぱりライブハウスでは暑い~^^;

 

ライブハウスでは羽織は脱いで荷物と一緒にロッカー入れました!

(ライブ中邪魔なので・・・)

 

ペトロールズのライブは結構みんなリズム取ったりしてるぐらいの感じなので

帯邪魔にならないのでいいですが

激しいライブとかファンサでぐわぁ~と人が動くようなライブは

やっぱり着崩れるだろし帯とか袖とか邪魔になるのでおすすめはしません。

 

座席が決まってるコンサートとか

ゆったり見れるライブにはいいんじゃないかなぁ?

 

ぶっちゃけもっとじろじろ見られるかな?と思ったんですが

そこまでじろじろ見てくる人も居ませんでしたww

デニムだからそこまで目立つ!って感じのコーデじゃなかったからかなぁ?

 

物販の方には言葉では言われなかったですが

お代のやりとりしながら表情で「着物だ!」「着物なんです~」って微笑み返す

みたいな感じでお互い目で話してましたww

帯の柄の車とかも気づいてくれてたのかな~?

 

まぁなかなか着物でライブハウス来る方って居ないですもんね。

 

自分が大好きなペトロールズのライブに

大好きな着物を着ていくって最高やね!

 

めっちゃテンション上がる♪

 

また来年も挑戦したいな!

 

デニム着物のコーディネートはお洋服っぽいので

街に馴染みやすい感じがするなぁ♪

 

 

ちなみにこの日・・・

最近出来た梅田の新スポット?の「梅田」に座ってきました!ww

 
 

 

 

うれしすぎて普通に座ってしまった!

今度はもっとかっこつけて座ろうw