CHICOの『絵』日記-すり傷


外で駆け回ることが大好きはちこは、いつも転んでばかり。
今日も自転車で遊んでいるとガッシャーン!!って自転車ごとひっくり返ってた。

「もう、自転車なんてキライ!!ちこ、もうぜったいに自転車には乗らない!!」ってたくさん泣いた。
ママはYちゃんをおんぶしたまま、泣いてるちこ(20㌔)を抱っこ、本当に重たかったなぁ。


久しぶりのだっこが嬉しかったのか、それとも涙がでたらもっと泣きたくなったのか、え~ん、え~んってずいぶん長いこと泣いてたね。
怪我したわけでもないのに、すごく大げさに泣いてた。

いつもおりこうさんなちこが、演技まじりの涙でママに甘えてくると、ママちょっぴりうれしい、大げさに泣かなくてもいつでも抱っこしてあげるのに。