朝読んでいた文章がこれ

私のことみたいに
反省した文章よ
出来てない部分を
これからの人間関係 で意識したい

働きに行くのが早い 
十年くらい体調が悪くて
部屋にいて
人付き合いも携帯すらもたない生活。

多少の時差がある
だけど
全体的に 気配りしないといけない
世の中
これは理解してるけど
他に理解がないでも駄目。
バランス

たいしたことないけど
バランスがいい

が理想的で
メール手紙で失礼2ならないように


直接にあって話して
べつに失礼なことは私からはいわないし
どちらかといえば

あそぼうぜってやつ

それは
丁寧に
私とプレイしますか
って言えばいいですか


ただし
睡眠時は駄目
部屋利用は不可


冗談です。



失礼がないメールの書き方を
勉強しよう。



常識的な人は宝物だよ。
だけど
価値観をぶつけたら
あかんと話し合ってた



常識とふつうが世の中の基本。
それに
人より努力をする人だよ。

だから
仕事がうまく行ったら
よその店を見に行って
自分よりすごい人を見に行きなさい
自分より上しかみないようにしなさい
 と 二十代では言われていた。

後からよくなることより
今しかできない地味な努力をしなさい。
人を傷つけない
争わない。

ずーっと
言われたことだよ。




人ともめないように
そう
いいきかされたら

たのしいことをしたいから
パラパラを踊りに行くとか
ベルファーレ行っとけの時代。

あのとき
ギャル系だったから
ブリーチして
ひとまず
髪につけるハイビスカスどこ売りか
電話しまくるとか
そっちに
私はいっただけ


喜怒哀楽だしたら
周りから
なんやねん それ
といわれたら
そうですよね
になる。

物わかりいいし
絶対反論しないもん ね。

ほんま
えっへんだよ。


自分で自分に納得すなよ。
だよね(笑)

他人に攻撃しないけど
自分に自分で納得してるから笑うね
 あの人
これも2ちゃんに書いていたこと

悪口だけでもなかった掲示板。


こんなあたしのために
ありがとうございます


ずーっと
考えていて下さい。







女は
下らないことでむきになる
男は頼まれたら
まちがえてることに
男らしさを発揮して
そのたびに
2度とあえなくなる人ができていく。


間違えたことしたら
会うにもまわりが
あわせなくなる。



悔やんでも悔やみきれない
別れはある




真夜中の
神戸の山の上で
聞かされて
帰りたいとずっと言っていた