都内にいたとき

自撮りはしたけど

手早い

そんなにしない


それより

個人連絡がいそがしい。


起きてから寝るまで

知り合いの

元気かよ。






永住権

当選はわからないから

うわさに、

きいたけど

移民街にいけば

3000ドルで購入はほんまの噂か

怪しいことを知らないから

聞いたら

みんなに 


嘘の冗談真に受けて聞きまくり

素直に信じて

ばかじゃないの?、

あちこちの人に答えてもらった噂の永住権。



だれかのために

関係なさそうな

どうでも、いいやつを


たたかわせとけ

ライバル作戦てのがある


それがわかったから

その人 は

周りから

最悪

と言われていた。


どうでもいいやつを戦わせるって


  おーい(笑)だよ。


みんな頑張りなさい

といいように考えなさい。



  なむ


これは関西で

よく聞いた



たたかうだけ損話の裏。


仲良くなれば

最強になるものは

仲良くさせるわけない。




と聞いていた。



私は


働いていて

この人は仕事ができる

そうおもったのは

連絡をきちんとしてくれる人

きらいでも絶対に連絡はしてくれる

平等さしか言わない。

贔屓をしないから

みんなが生き生きと働けていた


育つとか

スーパーセールスなんて

1000年に1人だよ。


都内で聞いたのは

田原としひこさんみたいな人

もういないよなってこと。

実際

いないでしょ

だから育たないんだ

だれでもは。


だけど

うちにきたら

全員を生き生きした働き方をして

給料を月に一度

地味な仕事

事務員

掃除かかりなど


だけど

退社するときに

これで誰の家庭にもいける

いい嫁になる勉強した





そんな気持ちで

習い事したら

いやにならないだろうし


ダンス習ってダンサーになる人は

一握りもいない。

奇跡の人にちかい確率



でも

よくを捨てれば

運動になる

ダンサーになれなくても

運動になる。


習ったからって

そうはならないけど


生き生きと暮らせる


説明会で

へんな質問と

来たら私はすべて叶う発言があるけど 

 そんな人はいない




そんな答え方にします


と言っていた。


なせばなる

でなくて


成しても成らぬ

そんなときにも


自分らしさや

熱意を忘れない気持ち


そうなんだなと説明きいて


納得していた




頑張れない自分を自分で責めない。

私は

頑張るだけが脳ではないと言う人


頑張れない自分をだめだなんて

言うのはおかしい

だめといいながら

彼がいて大切にされてる


それはだめな人ではないからだよ。



とよく励ましていた。


頑張って指名稼いでますね

といわれたけど

私はすでにそのとき 三十歳。


頑張らないと

若い人だらけの中で

ついていけないやんか

働かないと

品川とか家賃高いし

彼氏いないし

働かないと暇やんか。

暇で仕方ない日

自分いそがしいと電話にもでんから


あたしは働きに行くねん。 


まわりに

まだ18歳にもなってないけど

大人とかわらない視点がある

小学生みたいなギャルがいた渋谷。



小学生が

大人になったら

スポーツカーにのるし

男は

投資家。

こんな話をしてる小学生がいたら

働きなさいよ

あなたも


ってスイッチになったけど

あえて 出口をハチ公はやめた。


そっちは

109もある 黒崎楽器

マルイもある

宇田川喫茶店もある


誘惑だらけだ

だから

南口にした。

店もそんなにないとゆうか

誘惑はない。


出口がちがうと

働きやすい


西口に東武百貨店 

東口に西部百貨店。


西にいくと東にいけるのに

東にいくと西になるみたいな話し。

池袋






長野にいくと渋谷ですか。








  


冗談。


とにかく

ネットには

だいたいあり得ない話しも

平気で

流れている。


自分の身を守るための

他人を攻撃する人しかないうわさの類。


悩んでも

周りに、人がいて

たまに飲みに行ったりしてれば


そんなに疑わなくていい

ただ付き合いは全員とできるかわからない。



世の中

誘惑を断ることに意義がある


それを断りながら

関係悪くしない。

うまい断り方


ひらめいても、言わない

ひらめいてもしない

受けたいけど断りたい。


これが完璧にできる接客が最高らしい






私が三十路

30歳のとき


写真が

へんな拡散になり


2ちゃんねるで


スレッドがたちまくっていた。


コメントに


びんぼくせー焼鳥くうな

とんかつはサボテンだよ。

なんだてめーっ


と書いていた。



だけど
はげしい付き合い方をしたくない。




一度は

ときめいた相手に狙われたくないよね。