塩分をふだん減らしてるから

サラダチキンが、からく思う。


お笑い芸人が
塩砂糖を使うのをやめて
なんにでも
出汁のもとをつけます。
と言ってた

アイスクリームにも出汁のもとらしい。


吉本新喜劇をみたら
しまや 出汁のもとって書いている


しかし
お笑いに限らず
歌手
女優俳優さんたちは

言葉にするのは
自分のコマーシャルしてるもの。

わたしですら
働いていて
どこかの企業の人が来たら
それを買うようにしていく。


テレビのなぞを聞いた


スポンサーがあるから
いいたくてもいえない。

変わった人が
たまにはきはき喋る人を
好んでくれても

話す方も仕方ないから話してるパターン
スポンサーの力ってすごいらしい。
しかし

関係無いのがNHK。


誰のちからを借りない割に
ヒット番組連発。

しかも独自のリサーチ力。
独自の取材の仕方


番組をしたら福祉の番組もある。
コロナのドキュメントにもなる
おばあさんがお金出さないから
殴られたこともいち早くニュースにしていた

手早い3分クッキング。
NHKは番組をしたら
長寿何十年もしてるし


NHKだけは
わりと発言する
しかし
いいかたがNHK。
言っても
たたいても
なぜかそれは台本感覚に聞こえる。

NHKは
暴露しても
優しい。
説明してる。

NHKって 別格な理由
そんな本を読んだ。

渋谷のNHKはよく通っていた
前を歩いただけとゆう希薄な縁かもよ
(泣)

全く普通の人が
料理番組のプロのプロデューサーにしてしまったNHKの人は

NHKで
一般応募したらしい
プロデューサーは男だ
料理なんかわからないだろ。

だから主婦から募集をした
家事を普段からする
料理も亭主に毎日作る

プロデューサーをするのは主婦しかいない。


これで一般からきた主婦が
3分で終わらせる番組を作ったらしい。


社長
私もストップウォッチがうまく使えるようになりました

ウォッチに妖怪。
にゃん。

きゃほーい。🤚🤐✨✨✨✨✨✨✨





ストップウォッチ使いが上手くなった
  プロデューサーが言ったことらしい



2分何十秒で作り終わらせる任務。