学生で心配だったら
一人暮らしさせないで
大手不動産会社じきじき管理してる
シェアルームにいけばいいことはある。

キッチンが共用だから人目がある。
これは防犯効果になる。

人が近くにいて
必ずどこかでだれかにあう防犯。

防犯カメラで部屋を監視してるのに
毎晩来てる人がいたニュース


こんなトラブルに気がついてないのに
入られて逮捕された人がいた。
1年くらい不法侵入してたらしい。
女子大学生の部屋にはいり
体をさわったり
写真を撮影してたらしい。


あり得ない人だとニュースで言われてた。

ついてきて
わざわざ触りに来るなんて変だろ。


この人はそんな人だからって
あなたの理屈ですか?間違えてる

掲示板に
あの人の欠点を書いて
だから触っていいなんて理屈は勝手だ。

ルームシェア掲示板は
人生の恩師だ。
ただ
あの野郎
家賃をいきなり 5000円値上げ。
これは法律上おかしい

留学生だ
いわゆるお坊ちゃんにお嬢様。
頭も賢い。
書いてるトラブル対処が賢いし
冷静だ。


トラブル起こすクズ男がうるさいわよ。

こんな書き方で
迷惑をかけるな。
と書いてて対処の仕方を書いていた


裁判のやり方
弁論を民間でやらずに
プロに任せたら
通院費用は貰えます。
引っ越し代も裁判で裁判が決める。


本当に
親御さんや本人の意思で
学習したことは役立ってるし
どうせならば
大きなステージにいきたい
留学生の意思はよくわかった。



それとは別に
シェアルームは安全だから住むのは悪くない。
だけどシェアメートをみてから。

それも常識。

お互いにあわせて
嫌だと言えば
また探すシェアルーム。


マンハッタンで
月に3万で個室
条件を書いてた人がいた。

そんなに安い家賃てゆうんだったら
日本に帰れ。

と何人もに言われていた。



ベッドを買いたくなれば
広い部屋シェア。
仕事は僕は投資して
日によって売りに出したり買いに行きます。
毎日が金利との戦い

稼げた投資

稼ぐだけならば
投資に回らないと無理。

使う側雇う側にならないと稼げない。
たかが日給ごときで

と言ってる女の人はいた。
かわいいし美人だけど
金の話しかしないから
とは
言われてましたが
だからあの人は稼げるんだよ
男にたよらないから
遊びに行っても
自分も出すんだよ
飲食代を
と笑っていた。

いいかたわるいけど
金の話ししかしないって安全さだよ。
好きになったから
どうにかしてといわれたら
どうしたらいいのか心配するのが男。

面倒見てあげなよ 男だったらさ。




 話し合いは終わった。

私は部外者でよかった。
せいぜい働くだけしかない人だ。
しかも
バンバン誹謗中傷されてるし。
気にしてないけど
しんだいから。
考えて悩んだとて
悩むのはだるいから。 

しかし男女については

別れ話もつれた系は

好きにならせた男もわるい。
そんなに惚れさせるまでデートしたら
捨てるな。

これは誰でもが言うセリフ

だから
人の顔見たら
金の話ししかしないのは

楽な女。

しかし
必ず捨ててやる。
誓ってるらしい。

多少むかついてるから
人生で失敗してほしいと願っています。


そんなことまで
聞かされた。


最悪やろ。