朝から
コインランドリーに洗濯



コインランドリー
そうとうな  馬力がある
だから洗い方も乾かし方も家庭用とはちがう。

市販の痛み止めと
処方の痛み止めのちがいくらいちがう。


外国で洗濯にこまった。
洗うのにこまった
クォーターコインらしいとはきいた。
アポロシアターの近く
毎朝コインランドリーには行列。
ニューヨークジモティー。

そんなにあちこちから集まって
洗濯機を回していた。
コインランドリーに大行列。

前を通るたびに
すごいですね
とはなしかけたら

ハイ   ハ二ー!
言ってくれるかもね💗
ハニー
ベイビーアイラブユー。
これは知らない人でも言ってくれます。


女の子に
ベイビーまた明日。


といわれてたから男女かかわらず。



もう英語ができない私からしたら
アイラブユーすら
コンプレックスになった滞在中。


アイラブユーとは言われてないけどね。


スワイプ!

これはかなり使ってた英語。
参考までに。




地下鉄のメトロカードが
たまに使えなくなることがあったので
スワイプしない地下鉄カード。


それを駅員によく いいにいったから
いがいと地下鉄で使うせりふは
覚えたほうがいいアドバイス。



洗濯機を回してくる。


あ〜あ
蝉が鳴いてる

しずけやさ岩に染み入るセミの声。

松尾芭蕉。











ラジオで

渡哲也さんのうた

石原軍団。
しぶいですよね。

石原都知事選がどれだけえらい人か
汚い空気を
てれびで大激怒していた。

あれだけ
怒れる人もいないくらい。
本当にえらい人で
いいお父さんに見えた。


素晴らしい
功績を人は忘れてはいけない。と思います。



掃除洗濯機炊事。
主婦の月給ってすごいらしいよ?
頑張って働いて
呑みに行く暇があれば
奥様に月給払ってあげてね。
一ヶ月50万円くらいにはなる
主婦の月給らしいよ~😃✨👍


よかったねw。