倒れるほど楽しかった。
音楽きいて
書いて
楽しかった。

夢で
子どもが5人くらいいる家で
ちいさな子が
ネット見てディスコって言ってるからね。



と言って笑ってる夢で
ありがとうって本気で言ってる夢


疲れ果てて倒れても
ありがとうと言われたらまた頑張れる。


すきなことして倒れたら本望だけど
熱中症でも倒れたけど
すきなことして倒れてるし
存分にダイエットして
あれだけはヤバいとわかった。



今現在の自分は人に
自分を言えますか

頑張って治療してください
と何人もにいわれてきた病院から1年。
働いてたとき
倒れるまで働く。
これが目標。

何時までとかでもなく
大ざっぱにそれ
やすまないのは当然

これについては
話し合ってた 


働くのは倒れるまでがいいのか
倒れても意識が戻るのが翌日だと遅刻する。



ではどうすべきか

会議をしてもらった
そこにお父さんまでいた。
なぜかわからないけど。(笑)


毎日3時間残業してるけど
決めた以外は絶対残業しない。
それは倒れない
寝ろ。 
睡眠不足や、
倒れてるのは。

1日に最近四時間しか寝てない
それは少い。


睡眠しないと変な方に行くからね。 
あきらさまに
人に攻撃的になるのも
睡眠不足。
睡眠不足で理解力は厳しい
睡眠不足では
絵本を読んでも
あの簡単で平和な文章に攻撃的になるらしい。
カチカチ山やサルカニ合戦で
むかつく理由がわからないし
傘地蔵でカチンときたらあかんらしい。

らしいで?
と電話できいた。






オーバーワークが
いいかと言えば
実際オーバーワークが継続できる人もいない。
たんに夜更かししてるだけで
疲れてるので寝ろ。
らしいです。
睡眠不足があまりよくない。

まず寝るべき。


まずは
音楽ほんまに好きだったんだな

と思った。


お笑いも
懸賞であたったパックンマックンが
ラスベガスで
お笑い芸人をやれるまで




ラスベガスに行って笑わせてくる
芸人になれるまでの苦労
いかにも
笑わないような人しかいない。
言葉すらちがう。

だけど話で笑わせたい

わざわざアメリカまでいきました

   これからステージで笑わせてきます。

そんなサイン付きの the   BOOK。







それからアメリカにいきましたが
マンハッタン島は広い。
ダウンタウンかアップタウン
クイーンズだけ覚えてたら
なんとかなるかと思うと
広い。


ヤンキーススタジアムがある。

行きたいけど
野球観戦より働く店がきまった。





無理な場所で
無理なトコで
ひとまず働けたから贅沢言えない。


働く学生だらけのマンハッタン島
わざわざ遊びにだけで
ビザを貰ってない感覚なんだと思う

インターンで
フルタイム
オフィスワーカーをしてくる目標のためにきてるらしい。職場体験が職歴になる。
ニューヨーク本社でバリキャリのなかにいれた。肩を並べて働けたら丸の内OLに
はくがつく、と説明されて熱弁だからコーヒーをおごった。
あなたはなんのために来てるの? 


あなたはなんのために
ニューヨークに来てるか教えてくんない?
は滞在中よく聞いた。


なんのために来てるのって
言われても
こっちも途中から
やっぱり行った銀座が時給いいし
夢なんか忘れちまったなかで
行け!といわれて
イヤイヤ来たんだけど?


って説明したいけど
それ説明が 英会話だって(笑)。


みんなが英会話の教師。
アメリカにきた理由説明が 英会話希望。
という、日本人(笑)
仲良くしたいど
面倒くさいから。
それ





だけど
インターンでは不満しかなくなったらしい
憧れたインターンも




給料が違う。
インターンはボランティア日給らしい。
ふつうに給料は
なかなか貰えないし
働かせて貰えたらいいだろ
といわれたらしく
あれは暴言だと言ってた。

たしかにそうだとは思う



だから
ニューヨークで
らーめん屋や居酒屋にいくのに
価値がある。

短時間   高配当。


笑うほどアメリカのいい時給を日本でみるけど
私がいたときは日本より少し高いぐらい
だけど物価は高い。

どう生活していくのかと考えた。



香港に学生で行ってたオトコのコは
香港にきたらコーラが60円なのに
と言ってた。


ロサンゼルスにいる人は
エルエーに来たら
街が楽しい

免許がいるから

インターナショナルライセンス
のチャン

と電話で話してた。



なぜか
俺達はニューヨークじゃねえんだ
と 聞いた理由が
インターナショナルライセンス
これが以外と、あった

免許が国際的にいるんだね。

と思った。
現地であった人も含めたら
かなりの人と知り合いになりながら
シングラーモバイル
に登録してて 忘れてた。

T  モバイルは契約ができなかった。
プリペイドはしてません
ブラックベリーがほしいの?
どの機種?
売るわ
買いたいの?
契約は無理よ。
と説明された
プリペイドを扱わないから。

地下室で家賃が9万。
光が入らない部屋に9万だよ。
真横の光がはいる部屋で6万。
いみ分からねえだろ。

学生が書いていた。
ニューヨークの大学にきて
家賃みて
光が入らない部屋バカ高い。
1日うすぐらい方が八万九万、
わからねえ。


それに対しての
書き込みがすごかった。


最後には
俺はまじめに働きに行く。
いやだ
絶対
まじめに働いて
ニューヨークのウォール街で働く。

と書いていたら
らーめん屋ですが ウォール街ですか?
それ普通ですか?ちがいますね。

と書いていたりして
笑ってた。

いい冗談だね。

コーヒーが無料
それ飲みながらいい冗談だけど
笑えない(笑)