とゆうわけで
小学生から
かっこよかった松田優作の真似
志村けんと加藤茶のモノマネ


  ちょっとだけよ
あんたも好きね~と
親にしつこくいいに言って
  それなりにしかられた。

プロ野球見たら
もうホウキもってバッター。

聖子さんをみたら
親の口紅で
歌手の真似して

仮面ライダーみたら
押し入れから飛び出してたりした。


テレビとゆうはこがちいさいときは
 面白くて仕方なかった。

すっごいことしてるんだな
 毎日毎日と見ながら
芸能人の真似をしてたと思う。

ラジオをききだした日
毎日毎日すっごい面白い話をきかせてくれるんだな ただでだよただ。
毎日もうすぐ夜明けとかきいてた。

斉藤由貴さんの卒業が
人気で
ずっと流れていた。

可愛かった。

マイクもって歌うけど
誰とも付き合ってなさそうな斉藤さん。
 と遊び仲間がいってた
みんなまだちいさいから
斉藤さん呼び方がお姉さん。

私は
そのころに

言っとくけど
これからはディスコ音楽だからな。
ときいていた。


ぶんぶんだらーとかだよ。
踊り方しってるか?
と言われてしらないけ知ってるの?
と聞いた、
しらないんだよ。
と会話した。
何人かの先見の明さまと。