タンパク質がうざったい。


今朝フィッシュ。
とベビーリーフ。



かんがえたら
親もしんだし
田舎に帰る場所ないのになあ

片親か
そうだなあ遊びに行くなら
ちゃんと会いに行こう

だいたいさ

両立するとは言っても
私は両立ができないと
実は内心辛辣な気持ちはある。
本気で働いて
両立できるわけない
睡眠に四時間でめいっぱいだったし。


だから両立が私は不可能だ
といいきっていた。

私の話なだけで


りそうとげんじつ。
私は絶対そっちは

仕事もバンバンして
家庭ぬかりなくプライベートばっちり
とか
無理。

キャリアが欲しくなった日に
彼氏すら必要とは真剣に思わなかったけど。
働いて楽しい瞬間は
成績評価
ポイントや売上でわかる

それしかわかりやすいものはないけど
そんなのがなければ
明細に無休無欠勤で
アパレルの関連仕事
早出手当にしっかり刻印
皆勤手当

頑張りがいってそれで
だめなときは
彼とデートに行くのを頑張って
すごく好きを伝えることを頑張って
 喧嘩しておわり
どうぞお元気で!



がんばれば
やりがいになる。






キャリアができてきだして
立場が私にもできたら
それを理解してくれる人が
食事にさそってくれたりして

頑張ってたら
合う人があらわれてくる。

男女ともに。
だから
現役で働いてる人は
なにかと足を引っ張る
邪魔があっても頑張ってねとしかいいようない

頑張るって孤独になるし、
かんがえたら知り合いいても
別に友達ではないし、
私は寂しいとはたまに考えていましたし

そこに
変なこと言ってくる人
休ませるやつ
欲しいものを言ってくる。
何時何分にどこにいるか連絡して
など
頑張るってたら変な人に会う。
頑張ってないときは
もろにタイプしか探さない。


もうこの人でいいか
優しいし
とかの発想にもなれないんですよ。
暇人は...

暇なときを利用して

こだわりの自分
を追求はいい判断だ


頑張るって なにげにまじでしんどい、




そんな話ししたいわけではない。

ただ
両立はむずかしい
と辛辣にはとらえてる

できる方は頑張ってください
私は両立ができるほど 起用にはできてない。
働いたら
1日が仕事になってた
営業が6時間でも
明日はどう働くといいか
明日はどんな会話でいくか
とにかく
話す内容も前日にだいたいきめて
疲れてるから
起きたら昼。
休みに朝から起きてられないし

あなたは昼におきるのか
彼女は朝から起きてる
とか彼女自慢されても
私はわるいけど
夜中まで
働いてるからとか
たまにムッとして
しらない人に変なこと自慢されても。

とよく電話してた。


露骨にあの人
ひとに合う仕事してるから
その人にかまわないで会わないで
なんて言う人もいる。



不愉快なやつ。
だけど
怒って
あの人怒ってるなんていわれたら
それも嫌。

喜怒哀楽のだしようがない
不快感さはあった


ガンバれば
嫌なことしか言わない人が
露骨にでてくる

だめでばかなときは
平和だ。
争いも起きない
気遣いまでしてくれるのが世の常。

頑張りだしたら



一気に対応が悪くなる。

だけどそれで
まただめな奴になれない

わずかながら
本気でささえてくれる人びとがいたら

今更
頑張れないなって
私はいいたくないから仕方ない。






ひとは
知らないとこでは
嫌なことしか云わない。
100人いたら200人がそうだと
おもうと楽ね