1日で髪型変えたな
一人
怒るシナリオを書いてみた
怒りたい日もある。


セリフはジャリん子ちえか
極妻あたり。

家田さんの本読みました。
図書館で。
羽目をはずして
男性とネルから
黄色いタクシーとよばれた女性たちの
インタビュー。

極妻
など社会問題の渦中にいる
女性へのインタビュー。
だけど
やっぱり
小説家だから
インタビューがうまい。
書き方がうまい。

安部譲二さん

塀のなかのプレイボール
も面白かった
刑務所にいる受刑者が野球を
少年のように楽しんでいた話し。
大ベストセラー。
はやってた本
本人も刑務所にいて
この人刑務所に行ってたって言っても

頭がいいんだなと思った。
大ベストセラーの先生
テレビに映画に出演してた。



イライラ
暑さもある。

湿気も。




アウトローな本は他にも読んだ

少女非行から
16になるころには
いっぱしのワルになった主人公
いざこざで
自分から自分の腹をざっくり
切ったりの気の強さ。
なかなか大変な時代をすごしてる。
ある日
勉強をはじめて
弁護士になる話し。
そこまでのことをしてのけたから
気の強さは本物。


持ってたけど無くした本。

その他

ライブドア社長の書いた本は
面白かった
やはり苦難の時期があり
そんなときに
山崎のスイスロールがおいしかったとか
かいていた。
癒やされた。


それから何を読んだかと。




昔の有名な映画監督が

今日は愛してる奥さんと待ち合わせ。

2人手をつないで
銀座で
天ぷらにしようか
すき焼きにしようか
と書いた日記も読んだ。




人がいるだけ生き方がある。