まだ若い人
女の子が作った
料理の写真見たら


それはそのその努力つづけて、
ぜひ
すきな人に食べさせてあげてねと思う。
目玉やき
チャーハン
ウインナー焼いてケチャップ。
とか


すきな人に食べさせてあげてね。




料理
好きでもない。
(笑)
だから無言だし 


作りながら
考えたらあたまにきたこともある。
私はご飯作ってるのに
相手の
対応が悪いから
腹が立ったこともある。



実録!
料理してるのに
笑いながらテレビみてる
 そのすがたを見て〇〇〇〇になった。


クッキングって
性格でるよ。
びっくりしてしまうほど
うまい下手じゃない。
クッキングって
皿に並べるだけでも
クッキングだからね。
雑に並べられたら
寂しいけど
優しく皿に並べたげたら
幸せだね。


料理は私は親に習った。
だけど
習ったとてめんどくさい。
芋の皮むきしないで食べるし
人参の皮とか食べなよだし
イヤとかいうな!(笑)


かぼちゃタネもくえば?
もしかしたら
料理下手なんです
とか云ってる人が習えば
上手いクッカーになる可能性大。

まんぞくしたら
そこまで伸びない料理腕。


食べるのが好き
外食が好き
そんな人はつくれるんだろうね