またトロロ買って
とろろめし、な?
ネバネバした人は苦手どす。


トロロは
東京味
麦とろに焼き肉のせたやつ
あ、牛タンだ
私は
東京の味はすき

絶対
どっちかといえば
東京味がすき。
だけど
京都とかもおいしい都道府県だ。

野菜がまずちがう
1回芸者や舞妓さんがいるとこで
面接したことがある
普通の店だから
こんなとこで?
とかなり警戒しながら
鮎をたべたり
はもの梅肉を日本酒飲みながら
食べてた
あははははは




2回か3回経験。

そんな芸者さんや舞妓さんをみながら
 食べれた。
あのかわいさ(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)たまりませんね


あの待遇がよかった面接ありがとう。
人生で
面接にお金かけてくれた人って

ありがたいです★。

(笑)。


おかげさまで
おいしい面接にもあたれた、から、
また頑張れます。


舞妓さん
ぎをんや先斗町にいる方々
華やかでかわいらしく素敵ですね


私が19になった日
ぎをんにある
コロラド
とゆう喫茶店にいくと
暑い日。

ラフな着物きた舞妓さんがきて
2人で喫茶店に座ってた
2人の会話は

毎日お稽古で大変どす。
と言ってから
せやけど

練習して
練習して
そんな見えない努力を
自分からしないと
幸せの神様は来ませんね


と2人で言ってから
かき氷2人下さいな
と言ってた


舞妓さん
私と年齢変わらないかも
あの当時
19
この人えらいなあって感激した


運命をきめるのは
どんなことであっても
まず
努力。
私そう思うから


あのときの舞妓さん
きっと今はいい芸姑になり
幸せにしてるんだろうなって思います


どじょうが食べたい


芥川龍之介さん
どじょうをあちこちの女性に
ごちそうしてたと読みました。
きっと
それも才能。
たしか芥川龍之介さん。





日本の宝ですね

舞妓さんのコスプレとか
してきたいにや(笑)。