EPOさんに小学生で
憧れた。
たまたまきいたラジオから
EPOさんが聞こえて

THE都会
都会のにおいがした。
あのお姉さんの歌のケシキがみたい。
それはサザンオールスターズ
松任谷由実さんの歌でも
そのケシキがみたいと思った

そのくらい
歌詞がうまくて、世界に入れた

一人ぼっちは自由でいいわ
と唄うEPOさん、
パジャマでコーヒーのみながら
微睡むのも悪くないし
みたいな世界が
えらい大人に思ったから

都会に行きたい
都会に行きたいとせがんだ。
せがんだら
生意気な10歳だな
と言われてるけど
まだ言われてるかも。


せがんだら
大人になってから
だいたいどこに泊まるんだよ
といわれて
子供が一人で
小学生がどこに泊まるんだよ
と質問されて考えていたら

モーテルに泊まればバレない。
といわれて
泣いて怒ってわめいたかもしれない。
子供ながらにモーテルが
ふつうじゃないと
気はついたんだと思う


泣きながら
EPOさんを聞いて
いつか大人になってやる。

と真剣に言ったはず

少し趣味は
大人ぶってた。
ラジオも大好きだった。
EPOさんの歌に

大人になった私が
頭のなかでは
だれかとドラマのなかにいる


それは幸せで
まだ私も10歳くらい
大人になった想像して
布団にもぐって笑っていた


どどどどどうしよう😥ってやつ。