活字にしなければたいしたことないこともある


いうほど怒ってなくても

活字にしたら

読んだ人には

激怒になる可能性大

受け止め方 


笑ったと書いたら

爆笑になって受け止めて読まれてしまう

可能性大



思わない受け止め方をして

そうなの?と驚く

あとは


読み手

書き手の相性。


名画でも

興味がなければ

ただの絵になってしまうので

相性。


だけど

言われて気がつくのは

することないし

こだわってる部分あるし

そんなこだわりって捨てたら楽になる。


話をして楽な人と出会いたい

だから楽が好きにはならないから

 だからいいってのはある。



しかも

ほどよく正義感もあれば

いい人にしかならない。 







だから

今はべつにだれもいないから

無理しないで

求める人に近い人に自分が、なれるように


   頑張ろうと思う。



他人に 他に

求めてばかりではしんどいから




食後

瓶に入ってるウィルキンソン。



真面目においしく感じてしまう

缶より瓶。

かろうじてまだ瓶が主流時代


瓶のふたをあつめたら

酒屋でお金に換金してくれて

暇な日ぶらっとあるいて蓋集めにいこ〜

って友達と歩いていた

親にふたがないか頼んだら

換金したら150円にはなった。


まだ10歳程度の話し


駄菓子屋に友達といき

幸せだった記憶がある


酒屋も近くにはない。


その手間が必要だったあとの150円



あの当時としては楽しかった。