カルディのジュース

150円?100円くらい?わすれた。

おいしくて
絶対カルディはいいです



自分のおうちご飯がおいしいから
  そんな食べる気まんまんでもないから
朝だけでもちゃんとしたい

エビ見たら
Apple社を思い出す。
Apple社を作った人が
エビ漁にいって
そこで出会った人と
共同でコンピューター会社設立

またたくまに
世界のアップルになっていく映画🎬

ビル・ゲイツさんも
コンピューターでは
ほぼ神様に近い人。


あのエクスプローラーはすごい発明で

昔のテレビゲーム
インベーダーみたいなあの絵が
今じゃ写真なみ。

プリンター昨日が充実した
今は
コンピューターのプリンターで
 モンブランを作ってたケーキ屋さん
    日本中から大注目。


コンピューターはプリンターで
一軒家も作ってた。


だめなやつだと
人に笑われても笑顔。
とにかく
無邪気でまじめ。

社長になっていくのも
若くない年齢
さらに体もさほどよくはなく
マイナスだらけで世界で活躍した人。



エビだけでも
ロマンがありますね。
エビは
やることないから
戦争に行ってこいといわれて
イヤイヤ行った
イヤイヤ行くと
仲間ができた
こんなこと言っては辺だけど
初めての親友だった。


戦争で親友が打たれてしまう

親友がしたかったエビで商売(笑)





ざっと途中まで
そのあたりいがい
じつは話を忘れた。



映画って いいですね

私は
実録!
って系統も好きで
ケネディ大統領映画は

婦人が
銃にうたれた大統領を
銃声のあと逃げそうになっても


旦那のケネディを
銃に打たれてるのに
抱きしめにいくような仕草でかばい
泣いてるのが
わかって

胸が苦しくなったりしましたね。

ジョンFケネディ大統領。