揚ナス冷凍
200円くらいだよ。

めんつゆがあれば
揚げ浸しになる。 


きのう

B'Z いなばさんが109前写真をみた。

オーラとセレブ感があるね💖
 

ビーズができるまえ
デモテープに録音された声をきいた
もう一人の人が
この人しかいない。
と、衝撃を受けたらしいです。

だいたい
この人しかいない
ってなれば間違えてないんだろうし

大親友になるとき
大恋愛の相手に出会ったとき

その衝撃っていうし。

仕事相手として
この人だと思うとか
なかなかなさそう。


ダイレックスは肉がやすい。

体調を悪くしてから
肉がカラダにいい気がして。



野菜はピザの具になりそうな野菜

トマトなすアボカド
オニオンピーマンは おいしい。


ハーブ
スパイス
香草好きな私。

こうそう
香る草。

あれはおいしい
玉ねぎソースがこうそうに合う。

葉っぱ野菜派
根っこ野菜は  →じゃがいもにカボチャ。
木の実系列が   レモン。

フランス料理屋が
うちの実家のほんまに
静かなとこ
田舎だけど
そこにフランス料理屋あり
流行りまくって
予約がとれないと聞いた。
フランス料理は雑学の泉さん。
食べながらかしこくなる料理が
フランス料理だと思う。


向かい合わせで座る。

ワインもあるから
年代やワインの歴史話しから
料理説明がある。
フランス料理食べながら
下世話な噂を話したくないし、、、
かと言って高いかといえば
カジュアルに食べれる店もあるらしい


人生でわずか4回くらいのフランス料理
  だから詳しくはない。
ただ  うまかった。
ひたすら
ソースがやたらとおいしい
フランス料理って
スープにソースな気がして。


シンプルなやつに味が深い。
ひえたビシワスープ
じゃがいもスープが出てきたけど
それ以外の味もした。
ガラスのちいさい入れ物が
上品に見えた。

コンソメも 味が深い
野菜炒めみたいな(笑)味がした
そのくらい味が深い

ビーフスープなんて
  ペッパーが飲んだ後にピリっとして

      おいしすぎたので
フレンチなスープはおいしい

当然
日本人だから
スープの王道 お味噌汁を忘れてはいけない。


フランス料理は素材も野菜をよく使うし
 いいらしいよ
素材の色がきらびやかだから

作り方として
だんとつカラダに優しいのは
日本料理。

割烹小料理に行くと
野菜のいいやつで
さっと煮とかでてきそう。
しかも
調味料が
出汁がメインな日本料理


板前さんが
雑誌インタビューで
有名料亭の方らしいけど


カロリーが低い
調味料がカラダに優しい。
植物性がおおいらしいです。


そんなに食べに行けないから
 昔の運が良かったゴチとか
 たまたま行けた外食を
思い出すしかない。


しかしあの実家の近くのレストランに
 予約がいっぱいって

グルメと食べる時間を大切にしてるんですね。

  食べることを適当にしたらあかんし

     食べることはいきること。




そんなこと言って
長年
ウイダーinゼリー食にしてた
たまに
にんにく点滴
ビタミン点滴
つかれたら甘いものを少し。

そうしていたけど
べつに?
体は元気にしてたよ 😃

しかし
その自分体力にあるんです 
ってのが
そういえなくなった






ガチ。


なんやそれ〜と私も言ったけど
なんやそれ〜といわれた一年だった。