今朝は失敗飯。












なんにもうまくできなかった

反省。  



野菜をもう少し食べたいなあ。

朝は野菜を増やして食べたいし

生ハム、198円

こっちがやすい。




トマト


松田優作

萩原けんいちさんの


傷だらけの天使

ってドラマで

二人が

トマトをガッツいて

牛乳をがぶ飲みしてる場面が、あって


役者ってすごいなって思った。


小学生だった私も真似して

  食べてました。






なにげにかっこよくないですか?



かっこよさって


かっこよくしてないのに

かっこいい。



仁義なき戦い

でも

その後の仁義なき戦いを



相当みてるんですが

松崎しげるさんや宇崎竜童さんも

出てきて


強烈にかっこいい、


ほんとは仲間の幸せを祝福してあげたいのに

喜んであげたら

いつまでも俺達は

野球賭博してるとこから抜け出せないでいるのかって(´;ω;`)。セリフに意味はわかったし


俺はガキのころ

すきだった野球で賭博してるんだって

  苦悩が14歳の私でもわかる気がした。


野球賭博の意味がわからなくても

そんなでかい声でもいえないのねと

一人考えながら

それがオトナの世界ね

と14歳は考えたってやつ。







仁義なき戦い

その後の仁義なき戦いは

どちらかといえば

仲間が、

俺達いつも仲間って

思っていたのに



一人が歌手にスカウトされたことから

   仲間割れしていく映画



愛のメモリーをうたうしげるさん。

中村まさとしの

恋人もぬれる街角



名曲ぞろい。



根津甚八が

いい男だと映画ですぐわかった




俺から博打をとりあげるなよ  

俺に野球賭博させてくださいーーー

 みたいなセリフがあった。


それがね〜!

松葉杖のまんま

そう言って慈悲を求める姿が

えらく男に見えてしまった。



だれかに憑まなければいけない

 すきだった野球

野球少年がオトナになって

野球をさせてもらえたのはそれだった


 なんともいえない

表情をしてて

それはきっとみんながそれに似た挫折を

味わうと私もそれはわかった





役者ってすごいよね。

ほんまに

あれから何回もみた仁義無き戦い。




親に

野球賭博ってなにって質問に行くと



なんやそれ

と言って 答えずに

おならをされて終わった。





男の人のいいとこは

 わかる人にはわかる。

女の人もそれは意識して

頑張って かっこよくはしたい


だけど

かっこよくはならない。



今朝も失敗しての〜朝ゴハン



  ダーリンおはよう💓とかいいたいわっ!






一人暮らし彼氏なし宜しく。