ネイルトップコート

買わなきゃ。

ネイル学校も留学コースだった。


ポリッシュ。

ネイルはサロンにいかない。
ネイルチップだけ
それに穴をあけてピアスをつけたりしてた。


ありとあらゆる
そんなのは試して
どれがいいかの
  品定めも同性のコとした。

アイテム外せないアクセサリー。

だけど
最後には

派手に
飾らないのがいい

親には
飾らないのがいい
と言われていた。
飾るのは仕事場所で
そうしなさいて言われたら

飾ればいいけど
普段は地味に地道に。


かりにもし男できたら
出しゃばらずに
家のことだけしてろよ。

と何回も言われていた。

女同士の勝ち負けやそんなものは
  男に関係ない。

たまに言われていた。


お父さんに言われても。
と反論したら
わしが教えないと
これだれがゆうんだと笑いながら

わしはあのおばはん←お母さん
いるからもういいけど 
あいつ人の話し聞いてないから
まだあいつも教育や

と笑っていた。

男は女をしつけて教育する義務や


と言ったら

男女平等って世間は言ってますよ
 お父さん?





といい、また注意された日曜日!




日曜日に

お父さんと会話して終わり

最悪絶望的!
と言ってわざとに残念ぶって

怒られながら笑ってた日がなつかしい。