嫌なことがあっても

我慢して考えない
考えて大丈夫なとこで考えなさい。



朝から頭にひびいたこと



イナバ豆


あの会社
有名

いなばの物置。



パン
賞味期間2日すぎて

硬いから

オリーブオイルでソース

肉をあたためたときの


肉汁にオリーブオイルたしたソース。

  簡単においしいソースができたよ。




捨てなくても
再利用の朝
このソースに
塩分や酸味でけーぱを足したら
いいし
おおばに肉。



食べて
勉強になる自炊だから




くせになる

サンチェが柔らかい

たべたら
ふわっとしてて
いい、、、、


なぜか3枚食べたサンチェ。




やわらか〜っ。







朝しか食べないのですよ。

昼夜は食べるけど
カロリー300まで制限。

家でたべたら
おかゆでカロリー減らしてる


肉が1パッケージ180円
それが3回分 一回60円だよ。


昨日は

ネットに

貴様コノヤロー
むかつくって書いてるのを何回かみた。





ひとごとでもないけどね。
なんせ
だれとも付き合いないので。

  今現在。

ところが
一人暮らしなのに
よからぬことがあったから
警察に行くと

ご近所トラブル

噂のひどさも
もとはといったら


自転車紛失もですか?



いわば。

ご近所トラブルですよね


刑事の人が


まっすぐこっち向いて

近くで話してくれたから

   なんとなく言葉を失った



今度
警察いきます
落し物とどけたら
現金とりにこないから
あなたに権利
来てください😊の連絡手紙。




肉汁でつくるパンソースがよくて

 またジャムが遠のく。 

私から引っ越していくので
  連絡しなきゃ




きのこ買ってきて
きのこソースとか作ったら
仕上げに

ヒラメとかのムニエルに添えたい。






   ひらめいた。

ヒラメっておいしいよ

  ガーリックオイルで焼いたらおいしかった。
オレンジジャムも肉のソースになる。


18歳のときは
クッキングにはまったりした。

すぐいやになったけど

レシピノートを作っていたので。

あれも親がしていたこと。

いつもノートになにか書いてる

それはすべてクッキングノート


珍しい食材を作ったりしてくれた。
ムール貝とか
すじことか
買ってきていたし
マンゴーやらのフルーツ。
いろんなものを食べさせてくれた。

だから夫婦喧嘩になってた

(笑)

勝手に高いものをまた買っただろ!
なんやこの本場の肉って
なんやこの直送りんご
なんだよ、この百科事典。



それで喧嘩してるから


仕方ないと諦めて漫画を読んでいた。





ありがとう。
喧嘩しながらおいしいもの

食べさせてくれて。


世界一おいしいよ
と親にいいに行ってきたけどね。