へやにいて自撮りしながら
健康と警戒してることがあるから
チェックがてらの自撮りなんですよ。



さておき
むかし
撮影のカメラ好きな人とはなした事がある
一眼レフに何十万、
カメラ好きはモデルに魅力ではなくて
カメラを愛してるって言っていた。
その何十万は
思ったとおりの画素数でよかったと
ずっと話していた。


へえ
すごいですね!



しかし

壁に向いたら
思わないことしかひらめかないので

場所をちがうとこにして
思い出話し


カメラを真剣にしたい人だった

まさかその人にそっくりの人を
地元で見るとは思わなかったから

実際におどろいたりした。


しかも
また カメラのはなしをしていたし
よりによって
お父さんと仲良く話してるから

おどろいた。


それが
20年前。



月日がすぎる早さ。




ずっと最近は
うまれてからの自分について
考えるけど


そのなかに
神戸であった
その人が一応浮上してくる。








そんなことより


カメラを大事にしてるその人は
 面白かった



その人の作品をネットでみた。

なぜか
インターネットに掲載していた






笑えないよぬ。





メイクは
蛍光灯のしたでは映えないね
やっばり自然の光。 
メイクはカメラ用でちょうどいい
そんな気がしてしかたない。


舞台とテレビでは
俳優女優さんもメイクがちがうから
  そんなもんだね。



カメラを構えて気がついたこと。