睡眠

きちんと寝たようで
寝れてない日が


結構ある。



さっきは わずか4時間

ながらも

寝れたからかすっきりしてる

今朝よく寝れて元気にはしていた。





この6年たんに栄養不足入院。

入院前にはペンとノートなんて持てない

2日もしたら

本を一気に読むせいで
3日めに 一気にノートに書きたくなる
うまい下手は別にして



読むは書くになるし
読み書きしたら
想像力は湧くし楽しい


才能は別腹だけにどうしようもない。



自分も
なにか

経験したことを自分なりに書いてみたくなる。


入院したら
文学ラブになった。 


退院したらダイエットに夢中になっていた。

痩せる栄養ってテーマで
勉強した


その繰り返し



もうやせ過ぎないでね
っていわれたら 
気をつけて痩せます。

そのくらいしか

持ち合わせた言葉もなかったけど

食べたら食べたで
カロリーの心配はしてくださいで
私も検査数値でコレステロールは気にしてるから仕方ないし


昨日
外出時に

たまたま立ち話していて


コレステロールが300になって
今は努力してますって聞いて

私だけでない悩みでほっとした。




新陳代謝って
ほんま気にしたい

これ

コレステロールにその他の
影響がで始めるのは

要は
新陳代謝のはなしですか?

って

壁に聞きたいわ。




若いころなんて

ビッグマックにコーラ
夜焼き肉かすき焼き
それが続いても



たいした問題ではなかった。