若い人も年寄りも
夢は必要だと思いますね。




喫茶店で働いていたら
高齢者がどれだけ
ポジティブに生きているか。


だいたいは
かよってる病院の医師に
家にいないで
ちょっとは運動しなさいなんて

言われたから

今は趣味でマラソンして
切り絵作りしたり
色々してるのよって言ってた。


それに
私はもう80歳すぎたのよ
でも

と言ってタブレットを出してきて

ガラケーとタブレット使いこなしていた。




内容は孫😃




孫のために元気にしていたい

テニスにも行くのよ。
ダンスも、習うし。


と言ってタブレットのなかの

孫とペットの写真をずっとみせてくれた。




若い人も当たり前に夢はいるし

頑張ってる人はすき。


年寄りにも夢はいるし
いきいきしててねと思う。





おじいちゃん
おばさんに質問したら
まともな路線回答率。





都内で緊張退散の意味で  



面接をくりかえした。
そのときにも
近くに、いた年配の人(笑)

めっちゃ面接を楽しんでいた。

だめだけど
来たらやることができるし
あとから
THE女子会あるから〜(笑)って。

おばちゃんはもう65歳よw
と聞いて元気ですねって言ったら

亭主も若いわよって言われた会話。