腹のそこで
プンプンスカスカしても


まあ好きだからその人に
甘えてワガママは言ったけど 遠い昔。

慣れた人であれば、感情をだしていた
出さなくなった

働いてがんばれば

何が身についた

5000円分働いたら5000円もらえる

あと
気長さだけ

ほぼ気長さ


働いて忙しいって
いわゆる

なんにも自由がない。
しかも他人がふつうにしてることが
させてもらえない。


あと

いやだなあ
緊張するし
帰りたいなあ
とかずっと考えていただけにw


気長にはなったけど





ちょっとこれしたい
そんな欲は頭のなかで想像したら
  それですんでしまうし。




売り言葉に買い言葉が
世の中ややこしいだけで


いかなる争いも
そこに仕方ない好きな気持ちがある。
だから反省したりやっばり嫌だの繰り返し

だから戦争って言葉になるんだね

自分の気持ちに抗う苦悶。



私は

そんなに別に争いたくないし





彼氏は十年に一回

仕事したら彼氏どころじゃない  
服買いに行く暇ないし 
外食できないし。

嫌だけど我慢か一人で脳内会話



  それか第三者に話しにいく。



一人で書いても仕方ないし

シンガポールのクラブに行きたかったから

   働いて行きたいよね、





精神統一の訓練したことがある。

   占いの本に書いていた





まず
  精神統一

占う前に入浴を済ませて

状態のよい布を用意。

布を広げますが


そこで正座して座る。

(笑)


なんやそれ(笑)






タロットカードを出してきて

   精神統一

まず気持ちのなかに

1㌢もすきを作らない訓練を書いていた。



まだ私も小学生

部屋で訓練しても

親が給食費の、袋どこえ〜
なんつー質問(¯―¯٥)




気が散る
給食費なんて言うんじゃない(笑)


まったくなんにも考えない

それができたら

占うタロットにさわってもいい。




それができないとさわれない占い。

    お年玉で3000円もしたのに。





占いの本のまんまに
わざわざ布を買いに行ったし(笑)




クラブっていいながら
しょっちゅうは行かないし

普段から飲みに行かないし


タバコはやめるようになったし

ダイエットしたいから
お酒のめないし



あれもダメ
コレも、ダメ。
リラックスになったものは全部ダメ。




悲惨。

だけど人に一回いわれたら

いやでも理解しますから

べつに隠れてリラックスしたくない



こそこそしたら
めんどくさいし
こそこそした演技なんて








三年前

こちら地方在住

しかし
高齢のかただけの劇団記事を読んだりした。




高齢の人が
老人ホームに行き演劇みせるツアーしてる

  そんな記事よんで

しまいには 劇団員募集。


  と書いていた。





ナイズされないと

インスパイアされることを

まともに素直にみないと



 理屈理屈になるしね。
 いいのはいい。





もつれたら
弁護士などの相談になるのが



いいかもね


じつはそれはアメリカで
学生すら言っていた。

個人の自由
プライバシーの侵害

被害の場合の方程式
加害者zと被害A

アメリカ大学留学生がかいた
 投稿がやたら面白かった

頭がいいから文才がある。


毎日裁判を見に行く
法廷で
スピーチをメモ。


裁判所が人気ある
極悪事件になれば
ギャラリーが多くなるから抽選ってね。


明らかに間違えた事件であれば
 裁判官のただしいスピーチ希望します

そんなこと書いていて

ぶっちゃけかわいい人だと
投稿よんで面白かった


そのあと
紀の国屋書店ニューヨークに

   裁判視聴記事があった

私は

英語できたら、
田舎に帰宅しても

英語を使う場所で
バイトしたら

1300円の時給になるのか
英会話できないのに皮算用。

(笑)
やっぱり
大ざっぱな考えだけど

留学生になれた。

勘違いしたらそんなポジティブになる。

時給1300円
ネット広告

これが時給だったら
昼仕事で大丈夫だな
って

なにが大丈夫かまでは考えない

  どんぶり勘定にザッパさ



そのアメリカは日本では考えれない

裁判大国。

ほんまに信じられないことで
裁判が行われてる




美容室に行きましたが
気に入らないから
わたしの2時間を保証してください
裁判。
猫を電子レンジにいれたら
嫌がるから責任とりなさい。
宅配便ドライバー
クラクションならしたら罪。

w


アメリカの人が面白かった(笑)










超有名なアメリカカレッジに通う生徒の

   シェア最悪話しと学習計画が

     面白いから何回も読んだよ。