あくびはうつる。
眼の前に座った人があくびしたら

相手もあくびする

不機嫌な人の周りは常に不機嫌
笑っている人の周りは笑顔な人


そうゆうのは図書館で読んだ。

ツイッターでそんな投稿よんで

たしかにとはおもった。

不機嫌を通すために
わざわざアピールしてることもある

我慢の人は我慢







思い通りにいかないのが人間
願うのに到着しない夢
通じない恋心


恋心なんて 下手したら
なんでそうなっちゃうのになるばかり。





サザンオールスターズの歌詞 

読み応えがあるエッセイ。

うたいがいの魅力があるね。



なにをどうしてもうまく伝わらない
 近所の距離



気にしないで種をまいて
育てよう平和に暮らそうってうた

現代史にも
歴史書にすら いくら読んでも

争う意味はなさそう




  

私は私で
昔が、いいのではなく
 やっぱり

別にいまのとこ
彼いないし
働く方に頑張りたいねがいが、あるね。

叶う叶わないより





そこらへんにありそうな
パパラッチネタを読んでもつまらなかった。



  女性セブン自身の週刊誌は
  パパラッチでもないし

    ハガキ職人的な要素あるし

      あの雑誌はすき。


噂話でも
なぜか女性セブンとかはフォローしてるから

   動物愛護団体を知ったのも

     女性セブン。女性自身。


ニューヨークまでいくと、
動物のために
セレブまでが、
ひどいことをしないでくれと

パレード。

そんなニュースを読んだ。






人間関係に悩む人間
言葉をもたない動物を理解する人たち。



とゆうわけで
何歳になっても頑張ろう
何歳までしかがんばるなって

他人に言われたくない


だって

若くないよねって
ずーっとわざわざメールまで

山のように来てるから
イライラしたくなるけど 


年齢不問でいくから😀✨