フランス人て
悪いけどそんなに知らないねん。


言われたら
フランスなんやなって世間話はしたよ。

フランスみたいないい国なんだよ。

親に言わせたら金利がいいフランス


     
  日本にきた意味ってなんですか


と聞いたら

日本語がわかりにくいから
勉強してくださいとか言われたw



やっぱ
フランス料理食べるんですかって
  質問したら

ロシアの人がきて
浜松行かないかと誘われたw。


それを確かめるかのように

アメリカから来てる人が


   東京で働きなさい

知らない人だらけより知ってる人が 
  一人でもいるとこで働きなさい


とゆうアドバイスをしてきてくれた。

それを見た日本人の支配人が

  アメリカ人に拍手していた。


    素晴らしいっていいながら(笑)







私はあの日


あの人たちは
全員無駄はなししてるかのように

見えて  

ビジネスのはなししかしてない。


たしかに

たしかにそうだった



全員がそれぞれの母国語。

でも

世間話しないで
仕事の話しだけ。

  え。

あたしが?ですか。

あたしが頑張ってラストまで働いてねって

  今言われたんですかと返事をした。

オープン゙ラスト(¯―¯٥)






そんな都会のアメリカフランスにいて

  日本でルームシェアしながら

   夜はバイトで朝まで飲んで


     お体大切にね

って言ってた私がポリープになるなんて…………



 
 



   陰謀かよ(笑)。






毎朝だれかに手をふられることを
  書いてますね(笑)。






フランス人って面白かったよ。


僕は外国の人を理解してる
だけどアジアだけはちがうとこがある

そう聴いた

たまたま居合わせたから
世間話しながら
向い合せで食事しただけ。


だけどアジアは欧米とはちがうって
  まじめに言ってるからね


どうしてって聞いたら


スプーン゙フォーク

使わないからってゆうからね


   あ…………お端の国の人だから





とひとまず答えていた。


世界は行けなくても
文化を知るのは悪くない


日本が国際的な国日本になってるから

  絶対に


日本にいながら

外国をしれるのは素敵ですね

日本語できる
外人のかたで
お願いします

世間話は(笑)。


って
それをアメリカで頼んだら


全員から英語を、勉強しなさい。


と言われちゃった。




そんな話でね

意味はないっていいたい私だよね。