足腰がかぜひいてから

    痛いので  いたーいけど


イタミドメ   ノムーノ  イタクナイワ


          になりたい。





都内にいて髪の毛を切りました

ある日ばっさり




そのうらには

内田有紀さんが

オリーブとゆう雑誌見て

かわいいなとゆう印象があったから。

リセのCM

宮沢りえさんの

キットカットにスポーツ飲料のCM



だから さらさらのスーパーロング

憧れたし  迷ってたけど

スーパーロングになはないから

あのロングは 手間隙かけた髪の毛


しかしそんなこといいながら

手間隙かけてないのには変わらず

手間隙かかる短い髪の毛





スーパーベリーショートまでいった。

26年前だ。

でも ノープロブレム

あのときには
エクステ  ザラ。


じゃあ、エクにいって

スーパーロングにしてきなよ。

短いんだよね?

と知ってる男女に言われた



迷わずにスーパーロングに毛染め。



ベリーショートだから黒にしていたけど
一気に   明るくした

元に戻した色。


結構 いったエク 100本以上。


たまに当店は自毛をいかして

つやつやの髪質にしあげますとゆう

CMをみるけど私は癖毛だから

そうはならない、きっと。


      それが エクス編みで叶うのだ。




スーパーロングは

チョーサラサラで

色もかなり明るいから重くない。


     お代がやすくて  25000円

でも

美容院は 

エクス編みしなくても

そのくらいですよ?といわれる


私は

 1000円カット美容室

3000円プチプラ毛染めだからね。

渋谷でいった美容室がそこ。



高い美容室は

ホットペッパーのクーポンで

わざわざクーポン切り抜いていた(笑)



入ってすぐに煌びやか
ご指名は?

とかきいてくれる美容室もよかったよ。

帰り際にはマッサージつき

ドリンクサービス

クーポンで   2980円で行ってるのに。

選べるドリンク。






やすい千円カット

    道玄坂の近く

職場の近くは

出版社

音楽Studio

英会話スクール

ダンスStudio


色々あったけど



千円カットは重宝した。

三千円毛染めに

さらにやすい 1980円毛ぞめ。




お客様が自分で毛ぞめを選んで

持っていくシステム。

それをプロの美容師がそめてくれる。





やすいし すごく、混んでいた。







エクをつけて外して

ウイッグかぶるかぶらない。


実はロングのようで

ベリーショートでした写真はあるよ?